信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

大黒様、大人気

2017年04月29日 14時31分19秒 | 日記
先週には、地元の方々が集って、お祭りしてました。
西小の運動会も含め、「土用の休養」だと聞きました。
5月5日までの土用の期間は、作業を休む方が良い、との事。
季節の変わり目、動かなかった冬の後、急激に作業しない戒めと思います。
やはり、地方のイベントには、様々の知恵が含有されてる。

今日から連休で、朝大黒様の前の道路に車を停車してた。
他府県ナンバーの車二台。
ハザードつけて、写真撮影。
その信号の中だし、迷惑だし。
市営駐車場に停めて、歩きましょう。

晴れている間は、必ず人が居ました。
二種類の桜と、松本平一番の大きさの大黒様。
人気スポットです。
しかし、あれですな。
老年代も、スマホで撮影、するんですな。

私は、小心者なので、PCはPC.
携帯はガラケー、撮影はカメラと分散。
スマホ一つに、沢山の情報を一括させない。
分散させて、ポケットには入れない。

帰宅してすぐ、暗雲俄かにかき曇り。
冷たい風が吹いて、雷鳴が聞こえました。
お~~、予報通りだ。
と、思ったら、太陽が差してきた。
今日は山に、行ってはいけない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気急変 | トップ | 卯月の伍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。