信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

雪降って、空は晴れ

2016年12月28日 08時10分17秒 | 日記
雪は夜の間にやんで、今朝は晴れと曇りのせめぎ合い。
気温は低いものの、太陽が出てきて、さあ、どうなるのか。
予報は、雪のち曇りで、夜は晴れ。
太平洋側は、年末年始「穏やかなお天気」と予報。
それは、いい事ですが、こっちの雪量は、ちょっと心配だ。

降れば降ったで、50cm位ドカンと来る。
それが来れば、スキー場は、もう万端だと思います。

昨日、TVで大学女子駅伝(富士山)が、30日日曜日と言ってました。
もっと早い時期だと思ってたのは、勘違いでした。
なぜか、11月にあると思ってました。
元旦に実業団の、2-3日は箱根駅伝。
長距離の選手は、この時期のコンディショニング大変。

寒いのはいいとして、ノロウィルスやインフルエンザ。
合宿所にいれば、一旦起これば、全滅です。
寮生活や合宿所は、管理しやすい代わりに、集団生活。
一旦、汚染されたら、どえらいことになります。
神経ピリピリ、だと思います。

ましてや、長距離選手は、厳しい体重管理をしてるので、免疫力が低い。
練習が厳しくて、うんと食べているとしても、体脂肪が低いと同じ事。
重々気をつけて、本番に臨んでいただきたい。

そんなレースが無くても、体調管理には気をつけたいもの。
移動が増える時期は、他人と共に、密室で動きます。
できれば、動かないのが一番いいけど。
誰もが動く時期、都会に留まるのが、一番賢い。
ビジネスが止まって、空気は澄むし、人は少ないし。
でも、デパートなどは開いています。
福袋やちょっといいランチ。

都内から見える富士山も、いつもと違って見えるでしょう。
天気もいいって言うし、富士山探しで都内の旅。
大町では、いつもアルプス探して、うろついてま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥原選手のイベント | トップ | 年越し魚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。