信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

バードストライク1号

2017年06月09日 13時09分54秒 | 日記
先日、ストーブの掃除をプロにやってもらいました。
それを、どこかから見ていたのか、今日午前帰宅すると、煙突から音。
オイオイ、早速かいな。
防鳥ネットを依頼してたけど、「忘れた」との事で。
また来ますって言う、その期間です。
この辺、鳥の通り道なんだなぁ、きっと。

綺麗に晴れあがって、今日は暑くなりそうです。
紫外線が強いので、帽子、日傘、長袖は必須。
影や朝夕は冷えるので、そのバランスが大事。
スーパーなんか、冷えすぎているので、注意。
「暑い」と思い込んで、実は「冷え」てるのですぞ。

マダムに話しを聞いても、薄着で冷えてる様子です。
「汗をかかない」なんて、おかしいでしょ。
気温がそんなに上がってないのに、毎週、薄着になって行く。
「体感」レベルが、低下してるんだろうなぁ。
どんどん汗をかけばいいので、厚着でいいのに。
汗をかいて、着替えればいい話です。

今大町で咲いている花は、ハナミズキ、黄色いコスモスみたいなの。
ラベンダー、フウロ、ジャーマンアイリス、ハマギク、バラ。
ホタルブクロ、マリーゴールド、本から拾って、これ位。
あ、ポピーも咲いています。
一気に咲き競うので、確認が間に合いませんわぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Snow China やて | トップ | 我が家のフウロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。