信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

男子ハーフパイプ(;´・ω・)っぱねぇ!

2018年02月14日 07時50分15秒 | 日記
品格の無いタイトルを使う失礼を、お許しいただきたい。
昨日、男子予選の画像を見て、ひえ~~~~っと。
女子を見ていて、「こんな感じだよね」と思いました。
とは言え、ちょっと上手い位なら、パイプの縁にも届きません。
それ位は、軽井沢のビッグパイプを見たので、知っています。

公式のサイズかどうか知りませんが。
普通のボーダーなら、パイプの内部で滑るのが精一杯。
縁に出られるようになるには、相当の技術と度胸が必要で。
毎日通ってるオッサンが、唯一縁に顔を出せる、そんな感じ。
あのサイズで、飛び出せるってだけで、凄い事。
それは分かってました。
女子を見て、飛ぶんだぁ、と思ったけど。

平野選手の最初の飛び出し、5m超・・・まじか('◇')ゞ。
技術の高さは、これまでも証明済み。
そして、アメリカのスーパースター、ショーン・ホワイト。
誰よりも早い助走で、誰よりも低い位置へ滑って、大ジャンプ。
うっそ~~~~(-_-;)。
Xゲームのスターで、年間数億円稼ぐ男。
自分のスキー場とマイハーフパイプを持つ男。
誰にも内緒で、技術を磨ける男。
一旦やめたと思ったら、また滑ってる。
しかも、レベルが半端なく高くて、ジャンプも高くて。
北米の選手は、ネジが数本抜けてます。

今日、決勝らしいですが、どうか風が弱まりますように。
晴天の下、全選手が思い通りの、放物線を描けますように。
何回回るかとかより、怪我をしませんように。
ライバルあっての向上であり、試合です。
誰が勝っても、負けても、恨みっこなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおまピョン活躍中( ̄▽ ̄) | トップ | 今日行かなきゃね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事