信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

ゴミ捨て狂想曲

2017年01月04日 13時37分43秒 | 日記
年末28日を最後に、ゴミ収集はお休み。
家族が増える年末年始約一週間の、ゴミの量となれば相当な物になります。
今日は間違いなく、ゴミ捨てが集中する日。
明日に延ばすか、迷ったけど、袋パツパツ度100%なので、Go。

体育館での打ち合わせに、時間を取られながらも、一旦帰宅。
まだ、昼までには時間があります。
別に、午後でもいいんですけど、冬の「昼」には意味があります。
昼前に用事を済ませて、午後にはストーブを焚くっていう意味。

燃えるゴミ、プラゴミ、缶、ビン、プラボトル、金属ゴミ。
全てを軽トラに積み込んで、いざ、プラントへ。
今日はいつもより、混んでるはず。
すると、プラントへ向かう車の、殆どが右折してます。
大町市民の半分くらいが、今日に集中か?
こういう時は、さっさと用事を済ませるのが、肝。
端っこに車を停めて、さ~っと入場。

缶は缶、ビンは色別、プラはトレーだけ別。
金属は奥の方へ。
燃えるごみは、軽トラのまま、処分場へ入場します。
混んでいるので、係の方がおろしてくれました。
「ありがとうございます~~~」と言いながら、退場。

そのまま、場外へ走り出て、ごみ処分終了。
個人か、御商売か、知らねども、運ばれているゴミの量、凄いわ。
鼻歌を歌いながら帰路へ。
雪が雨になって、寒いんだか、緩んでるんだか。
休み中に、撥水コートをしたので、雨粒が踊ります。
ヘイ、ヘイ、軽いぜ、気分も爽快。

ありがとう、プラントとスタッフの方々。
今年も宜しくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第四日の出 | トップ | 初トレ、スムーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。