信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

夜からずっと雨

2016年10月17日 07時46分04秒 | 日記
雨音がずっと続いていて、夕方まで降る予報です。
最高気温は16-18℃あたりで、上がりません。
昨日まで、余りにもいい天気過ぎて、ちょっとギャップがありますが。
稲刈りもそろそろ終わって、降ってもいいのかな。
近所の田んぼには、まだ、稲穂が残ってて、気になっています。
極端な天気は、農業には本当に迷惑です。
晴れたり降ったり、曇ったりして、カレンダー通りに進みましょう。

昨日のマラソンには、4000人弱の参加者があったそうです。
最高年齢は、10kmに参加した93歳。
生きてるだけで凄いのに、10kmも走るとは。
スタートする姿を、確かに目撃しました。
人間は、「進化」できると、確信しております。
「継続は力なり」だと思います。

運営する側では、800人ものボランティアが参加。
色々なイベントを指導する、スポーツ推進指導員の方々の姿もありました。
毎週末のように、イベントをやって下さって、活動されています。
こういう方々を、いつまでも「ボランティア」扱いしてはいけないなぁ。
ちゃんと「対価」を払わないと。
平日だって、やって下さってますからね。
よく姿を見るだけに、いつも思っています。
お金の使い道、ちゃんと見直してほしいわ。

ともあれ、天気も良く、小島よしお氏も5時間ちょいで完走。
初マラソンとは言え、完走は立派でしょう。
ゴールを見ることはできませんでしたが、ゲストで来て、フルを走るのは凄い。
これこそ、「身体を張った」芸人魂です。
あれだけの筋肉を、維持しているだけでも、大したものだと思っています。
毎日の積み重ねがないと、すぐに緩んでしまうもの。
彼とて、毎年年齢を重ねている訳で。
それでも、ちゃんと保っているのは、それだけで立派。
今後も活躍されんことを、祈っております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安曇野公園へ行こう! | トップ | 今日は片づけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。