信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

新型あずさは年末デビュー

2017年11月17日 08時00分23秒 | 日記
二種類のあずさが走る中央本線ですが、新型が来ます。
噂は聞いていましたが、松本駅でポスターを目撃しました。
学生が少なくて、スムーズに到着し、余裕がありました。
なので、見つけられたという偶然。
楽しみにしています。

年内の東京行きは、今回が最後。
午前3時に起床する、長い一日の始まり。
曇り空に霧が出る中、真っ暗の出発。
商店街にも電機は灯っておらず。
早朝と夕方は、点灯しましょうよ。
防犯の意味もあるし、真っ暗の商店街怖いわ。

朝一番(と私が思ってる)松本行き。
松本からのあずさも、曇り空の下。
到着した新宿は、相変わらずの人込みで。
気にせず移動して、「冬のショーツ」を探索。
ハルクさんは、最先端で長パンばかり。
「冬のショーツ」考えませんか?
女性はブーツを履きますし、ショーツでいいんです。
スカートじゃダメなんです。

なかったので、南口へ。
男性ラインですが、セールで見つけました。
サイズなんか「大は小を兼ねる」。
温かい素材の物を、2点掘り出しました。
1点は、「大豆の絞り水から作った繊維」のショーツ。
これって、ふやかしたら「豆腐」になる?
洗濯したら「豆乳」がでる?
そんな訳ないけど、柔らかくていい感じ。
ブカブカ位が調度いい。

今朝履いてみましたが、柔軟でフワッと良い。
冬のショーツも揃った事で、今冬のトレ、気合入れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明鏡止水 | トップ | 恵みの鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事