信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

スッキリと快晴に

2017年04月04日 11時41分01秒 | 日記
朝のお天気からは、予想もつかない快晴です。
昨日は、午前中に快晴の空から、雲って雷雨へ。
関東では、落雷で停電、花見客びしょ濡れに。
お花見は予報を見て、行きましょうね。
今日は、このまま、晴れのようです。

気温は、ここから週末にかけ、上がり調子。
でも、週末は傘マーク付きの、曇りで微妙。
スッキリとした晴れでなくも、せめて水分が落ちぬよう。
期待と希望を持って、祈りましょう。

ガッツリと溜めこんだ、ゴミを全て積み込んで。
抜いた雑草も、ストーブの灰も、生ごみも。
缶もプラゴミも、ボトルも全て。
プラントへ行けば、一度に終了して、有難い。
しかも、収集日の今日は、空いている。

明日も今日に引き続いて晴れで、気温もさらに上昇。
夕方以降、下り坂となる予報です。

先日、東京マダムに、アルプスの写メを送付。
すると、旅行魂に火が付いたのか、「遠足計画」の返事。
まさか、日帰りじゃないでしょ。
どこのホテルに、泊まるつもり?
列車?自家用車?
あ、そうか。
体育館と散歩道を、考えればいいのだ。
「物見遊山ツアー」じゃないもんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪と霧 | トップ | 霧の正体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事