信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

まとまった雨、募集中

2017年06月14日 15時59分06秒 | 日記
昨年も渇水で、「雨降らない」って、書いています。
やはり、気候が「例年」からずれ始めているようです。
山法師の余りの萎れ様に、気を揉んでいるのですが。
道路脇のハナミズキも、他の山法師も、ちゃんと葉と花を出してます。
でも、我が家のは、シオシオのパ~。
やはり、土と気候が合わないのかなぁ。

松本平からこっちへ移して、悪かったのかなぁ。
葉波と花の見事さに、一目ぼれしたのが、悪かったか。
あのまま、置いておけば、良かったのかなぁ。
少しでも元気になって欲しいので、わっぱランドへ。
タンク4つに満杯の水。
山法師の大きさからは、不足かと思うけど。
全部、根っこにつぎ込みました。
根っこ付近の雑草が、既に枯れてます。

芝刈りした後のゴミを、プラントに出して、スッキリ。
でも、次から次へと、雑草はノンストップ。
我々とて、生きていれば、食べたり出したり。
命あるもの、常に変化を繰り返す。
芝刈りして、雑草を抜いて、水やって。
横芽を切って、棚土を上げて、「頑張れ」と声掛け。

ミニトマト、キュウリ共々、順調です。
温かいと、やっぱり、元気そう。
胡瓜も花が咲きそうですぞ。
大葉と香草も、意外にお元気。
良かったわぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校のクラブ活動とは | トップ | 年齢調整死亡率発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。