信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

男子100mx4リレー

2017年08月13日 07時57分26秒 | 日記
世界陸上で、ボルト選手のラストランでした。
待機場所から、気合を感じる表情で、万全に見えました。
何度も目撃して来た、後半で追い上げ、ゴールを切る光景。
その画像が既に浮かぶほど、彼の強さは光っていました。
鍛え上げられた体に、決意の表情、金色のシューズ。
隙はないかと思えたけど。

あれだけの、トップ選手でも、「金属疲労」は忍び寄る。
残念ではありましたが、ご本人の怪我で成った結果。
もう、納得されている事かと、想像します。
誰かが足を引っ張ったのではなく、ご自分が走った結果。
世界を魅了し続けた、彼の功績は消えません。

そこで、いい結果を得たのが、日本チーム。
合宿から事前練習と、コツコツやってきた。
チーム一丸で、選手を鍛えて来た。
予選よりタイムを上げて、最後まで諦めなかった。
チームメイトが見守る中、英国、米国に次いで3位ゴール。
良かったねぇ,桐生選手。
負けて泣いて、もうTVで見るんだ、と思ってたのに。
その競技場で、走っただけでなく、メダルがついて来た。

真面目に努力し続ける事、継続する事が大事だと。
日々の積み重ねだと、チームの力だと。
我々は見せてもらいました。

今日も一日、筋肉痛などはねのけて、行ってみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き物3 | トップ | 胡瓜81-84号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。