信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

薪ストーブいつまで

2017年04月20日 15時34分39秒 | 日記
昨日の午後、雨だったので、本に没頭して、点火不発。
完全にタイミングを、逃して、諦めました。
そう言う次の朝に限って、放射冷却で冷え込んだし。
ま、そんなもんだよねぇ。
なので、今日は正気を保って、午後3時に点火。

今焚いている薪は、形の揃わない、小さい物ばかり。
なので、良く燃えるのはいいけど、早く燃える。
ドンドン放り込みながら、様子を見る間隔狭し。
せわしなく面倒を見ています。

先日咲き始めた、高根町のエドヒガン桜。
今日はここまで咲いていました。
観光客も、撮影に来ていましたよ。
歩いてくればいいのに、車で横づけ。
そう言う人が、増えると、困るなぁ。
有名になりませんように。

中学校の桜は、もう少し先。
山岳博物館、観光通りも、もうちょっと。
大町が終わっても、中綱湖、青木湖、白馬と続きます。
標高差の利用で、長く楽しめる。
花と緑のシーズンは、ここからです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大黒町の枝垂れ桜 | トップ | 猫ショットに感心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。