信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

週末エンジョイ

2017年05月20日 07時45分03秒 | 日記
昨日に引き続き、今日も安定した晴れになりそうです。
しかし、気温が25℃を超える可能性があり、運動や作業は注意が必要。
まだ、体が「暑さ」になれてないので、無理は禁物です。
影と日なたでは、雲泥の差があるので、そこら辺も気をつけましょう。
出かけるときは、水分を片手に、いってらっしゃい。

国会での「強行採決」って言うのは、見ていて気分の悪い物です。
意見の対立は、人間が二人いれば、起こる事なので。
意見を言い合うのはいいけど。
それを、どちらかがもう一人連れて来て、押し切るってのはねぇ。
家庭内では、母娘が一致して、父親を押し切る構図。
かくして、その家庭の憲法は、決定していく。

家庭内なら、影響が小さいのですが。
そこでの決定事項は、全ての国民に関係するもの。
慎重に考えてほしいんですけどねぇ。
ただ、国会の外に居て、太鼓叩いていても、何にも解決しない。
そのエネルギーを、次の選挙に注いではどうでしょう。
ご自分で立候補して、国会の仲間入りをする。

あんな馬鹿で阿呆な大臣でも、勤まるお仕事です。
国会議員など、簡単な仕事であろう、と思われます。
会議中寝ていても、叱られないし。
活動費は、使い放題。
ワ~ワ~言ってれば、それで済むんじゃないでしょうか。

地下鉄の化学兵器テロを防げなかった。
純粋にその反省から、出たものなら、分かるのですが。
個人が個人の判断で、車で突っ込むテロは、多分防げない。
昨日NYタイムズスクエアで、車が突っ込んだ。
若い命が奪われて、男が逮捕された。
情報収集のプロが居る国でも、防げない事件。
情報だだ漏れの日本で、防げるのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gorgeous Sunny Friday! | トップ | 仕込み中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事