信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

曇りで気温上がらず

2017年06月18日 16時18分54秒 | 日記
朝から、ゴミ出しして、ガソリン入れて、病院祭へ。
時間が早すぎて、スラックライン体験は、未発見。
他のブースは、何処も人が入っていました。
美麻太鼓、仁科台中ブラバン、岳陽高校書道部、頑張ってた。
市内に二校もあるのに、それぞれにブラバンって。
もう子供も減ってるし、合同にすればいいのに。
つい、気になってしまいます。
楽器も高価だし、指導がね、大変だからね。

クラブ活動も、人数少ないクラブは、合同でいいと思う。
距離も近いし、体育館や運動公園もあるし。
それぞれの学校も、使えばいいんだし。
それぞれに、各クラブと顧問と置くのは、勿体ない。
今日、突然、そう思いました。

曇ってたけど、安曇野公園へ。
ノル歩きで、ガシガシ汗をかくまで。
涼しかったので、人出はそうでもなかったけど。
東京からはとバスが来ていました。
歴史と治水と、人類の歩みが見られる場所。
ちょっと整備が良くて、説明されないと、ね。

松川の直売所で聞くと、中梅はまだ出てないとの事。
じゃあ、地元産の梅を待ちますか。
今日、ブランデー漬けと梅酢漬けを作ろうとしたけど。
梅を買うのは、もう少し先に。
で、自宅のジューンベリーを、相方に摘んでもらって。
あっと言う間に、ジャムに変身。
フィスラーがあれば、焦げ付き知らず。
電線で鳥が「早く終われや」と騒いでました。
上の方は、君らのもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大町病院祭です | トップ | 薄雲りの朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。