信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

梅雨らしい降りよう

2017年07月01日 08時07分56秒 | 日記
梅雨の後半には、これ位の降りが無ければ。
そう期待できるような、雨の降り方の朝となりました。
九州や関西方面では、「降り過ぎ」のようで、気になる所です。
もうちょっと、バランスよく降らしてくれたらなぁ。
前線が北上したり、南下したりを繰り返して、ばらまいてよね。

松本でも、「送水制限」のニュースがありました。
この雨で、少しは取り戻したかと、期待しています。
今日一日雨模様なので、「溜池」があれば、溜まるかなぁ。
黒部の山奥では、1時間に150㎜降ったそうです。
ここらは山で降ってくれれば、富山にも長野にも恩恵。
山が水分を吸い込んで、じわじわと濾過してくれます。
本当に「アルプスのお蔭様で」と感じます。
急流を流れ落ちる水は、あっという間に日本海へ。
でも、青木湖からぐるりと回る間、各地に潤いをもたらします。
これを「当たり前」なんて思ってると、罰当たりますぞ。

複合の渡部兄弟が、白馬で合宿を組んでるそうです。
ジャンプ練習から青木湖でSUPなど、色々工夫されてます。
来冬が五輪本番ですから、気合入ってるようです。
カーリング男子チームも、夏のトレーニングに突入。
どれ位やるのか、強度は、頻度は・・・。

難しい所ですよねぇ。
特に「体重」が関わる種目は。
筋量を増やし過ぎると、飛べないし。
増やさなくては、スタミナが不足する。
瞬発力も持久力も必要で、悩ましいトレーニング。
フィギュアスケート、ジャンプ、距離競技など。

良い合宿を積み重ねて、是非高みに上がって頂きたい。
白馬方向に「気」を送ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が最優先か | トップ | 信州 Destination Campaign »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。