信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

冷え込んだ朝

2016年10月11日 07時54分26秒 | 日記
昨日から「湯たんポケット」が出動しています。
まだ、ストーブには早かろうけど、この冷え込みに体が慣れていない。
そんな時には、湯たんポケットがお役立ち。

明るくなったら起きる、というのが、朝の迎え方です。
それが今朝は、1時間遅く目が覚めました。
疲れておりますぞ~~~。
丸一日、スラックラインをするという、初の体験で、全身疲れています。
どこかが痛い、と言うより、心地よい全身疲労ではありますが。

昨日の夕方、DeNAと巨人の試合を、つい見てしまいました。
競ってましたからねぇ。
8回表で、DeNAが点を取れず、ここまでか、と思ったら。
最後は、勝っていました。
ラミレス監督、良かったですねぇ。
この勢いで、広島に勝ってしまうと、ちょっと面白いなぁ。

他のスポーツでは、卓球の平野選手がWCで、中国勢を破って優勝!
リオで控えに回って、貯めていたんでしょうねぇ、気持ちも技術も。
目の前でメダルをとった、親友を見て、発奮しただけでなく、
試合を客観的にみられて、良かった、とご本人が言ってました。

ゴルフでは、女子最年少プロが誕生したし、フィギュアスケートのジュニアも育っています。
スポーツがそこそこのレベルに達するには「三世代」と言う通説を持っております。
戦後70年、そう言う年のジュニアが、育っています。
東京五輪だけで終わらずに、これからも、強化がうまく行きますように。
その為には、指導者育成と強化費用の「強化」です。
税金の使い道を、馬鹿げたことにつぎ込まないで、是非、スポーツに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便利酢マリネ | トップ | 山が見えて来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。