信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

大黒町の枝垂れ桜

2017年04月20日 15時21分12秒 | 日記
お天気は良くなかったけど、桜はドンドン咲いています。
駅前の桜が一番、前線に居る感じ。
今朝通りがけに、大黒さんの裏の桜が咲いてました。

車に乗ったまま撮影したので、電信棒が入ってます。
一番下手くそな、写真の撮り方。
ここは、交通法規が優先します。
この桜も、咲き始めると、ウェディングドレスのようです。
小さい桜が周辺にあるけど、比較になりません。

この時期に、ここまで来て、大きな大黒様も、見てください。
高遠の石工、二十歳の二人が彫ったというものです。
大町の石工も、大黒様を彫っていますが、こっちが立派。
高遠の桜は、今が盛りですが、大町はこれからですぞ。

お昼から、積み上げた薪を、第二コンパに移動。
この作業は、薪が身長以上になると、難しくなる。
なので、目の高さまで積んだら、終了。
大体、こういう作業は、ダラダラ少しずつやるもの。
張り切ってやるもんじゃないのだ。

草も抜いて、薪の端切れを掃除。
芝生が戻る日を、心待ちにしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模範的な晴れ | トップ | 薪ストーブいつまで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。