信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

今日は曇り16℃

2016年10月13日 07時48分39秒 | 日記
昨日の「雨予報」は外れて、曇ったまま推移しています。
今日は一日曇りで、気温は上がりません。
来週一週間、異常高温予想が出されていますが、どれくらいになるのでしょうか。
東京では、25℃まで上がる日もあるようですが。
半袖をいつまでも出しておく必要がありそうです。

昨日も熊情報があったので、ちょっと緊張しています。
奴らは100m9秒で走ると言い、ボルト選手以上のランナー。
とても太刀打ちできません。
車で出かけるのは勿論、降りる時にも周囲に注意。
運動公園も、川の横なので、注意が必要です。
147号線から、ガストを北に行く道路、オリンピック道路。
この道路から以北は、野生動物の生活圏との、グレーゾーンです。
ミックスゾーン、と言ってもいいかもしれません。

昨日の夕方、ニュースで大騒ぎになったのが、新座の火事。
それが都内で大規模な停電に繋がったようです。
復活が早かったので、それは良かったのですが。
普段、電気があって当然、の生活をしてますから、大騒ぎです。
霞が関でも停電、信号も停電、警視庁も停電。
西武鉄道も、全線で運行停止。

35年も点検していなければ、そうなっても不思議じゃないです。
本当に、35年メンテナンスしてなかったとしたら、何やってんの、東電。
やはり、というべきか、東電ってそういう会社なんですねぇ。
自分達のやっている仕事が、どれだけの影響力を持ってるか、自覚がないね。
また、電気がある事に慣れ切っている、我々ももっと適応力を養わないと。
懐中電灯、蝋燭、充電器など、備えましょう。

こういう時の、交番のお巡りさん、適応力高いです。
さっと道路に出てきて、さっさと手信号で誘導してました。
白バイのお巡りさんも出動して、立派でした。
頼りになりますわぁ。

コンサート会場や宝塚歌劇団のショーでも、中断したものの、
混乱なく待たれて、事なきを得たそうです。
これこそ、「適応力」。
一般ピーポーも、学びましょう。

中部電力は、時々停電するので、準備はしてあります。
以前、台風で4日間停電したこともありますから。
コンビニさんは、本当に大変だったようですよ。
頑張れ、中電!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「機能」を使ってみた | トップ | 天然のブリかま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。