信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

大町病院祭です

2017年06月18日 07時48分47秒 | 日記
昨日は荷車市が、商工会議所前でありました。
今日は、病院で一日お祭りです。
駐車場は、病院指定の場所しか、利用してはいけません。
が、「買い物のついで」に、寄るのはいいと思います。
美麻太鼓で始まって、中学校ブラバン演奏、など。

食べ物では、お弁当、クレープ、お焼きなど。
レストラン前には、キッズコーナーも。
進路相談では、看護師・薬剤師の奨学制度も、教えてもらえます。

病院のイベントですから、ACEプロジェクトもありつつ、
ここで、健康的な食事を教わって、外ではB級の食事売ってます。
この「矛盾」を、どう説明する?
塩分減少もいいけど、夏は塩分だって必要です。
余り、塩分だけを「目の敵」にしない方がいい。

今日のお天気は、曇りなので、気温は調度いいかも。
ただし、曇りでも紫外線は届くので、ご注意を。
無闇に日に焼けるのも、どうかと思います。
かと言って、骨形成の視点から、浴びないとね。
「そこそこ」「適宜」ってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も爽やかな朝 | トップ | 曇りで気温上がらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事