信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

アナログ生活

2018年02月22日 07時43分29秒 | 日記
昨日朝、灯油ストーブが寿命を迎え、アナログ生活開始。
薪ストーブは、通常通りに稼働してます、勿論。
朝をどうするかなぁ、と思いつつ就寝。
起きてみると、やっぱり、少し寒いよね。
ブランケットをかぶって、朝のお勤め。
ゴワゴワして動きが鈍りますが、何とかできる。

で、どうしても冷えるのが足先。
それでは、とお湯を沸かして、「足湯」をば。
足が温まると、全身温かくなります。
勿論、湯たんぽを抱っこして暖房。
これで、結構過ごせてしまいます。
もう2月も末、春はすぐそこまで来ています。
と言うのは、東京とかの話。
大町はまだまだ寒いのじゃ。

ビッグエアとスキークロスを、昨日見ていました。
ビッグエア、ちょっと頭おかしいよね。
4回転以上回らないと、勝てないって、どう。
しかも、向かい風が吹いていて、「押し戻される」って。
体感で風を読む選手にとって、致命的です。
転倒者も多かった。

スキークロスは、観るのは面白いのですが。
転倒者だけでなく、担架で退場する選手が多過ぎました。
ちょっとコースづくりに問題ありませんかね。
選手同士の接触もあり、何とも言えないけど。
怪我して当然のスポーツでは、レースは命懸け。
それは、ハーフパイプでもビッグエアも同じですが。
コースの幅やスタート方法など、一考いただきたいなぁ。
アスリートは「国の宝」であり「消耗品」ではないのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊敬すべきは・・・ | トップ | 曇りから快晴に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事