信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

雨が白く見えて

2016年09月18日 12時52分01秒 | 日記
雨だからと、籠ってはいけないので、商店街をウォーキング。
雨足は強まるばかりで、アルプス方面も、東山方面も、雲に包まれ真っ白に。
つい先日の、雨の日には、この商店街の道路が「川」になったと聞きました。
今日も、そうなる?
二回目の周回に入ると、まさに「白い雨」になって来て、危険を察知。
車に戻って、取り敢えず、買い物は済ませよう、と。

この時既に、靴が濡れており、靴下にも浸み込む勢いです。
スーパーの駐車場、水切れ悪すぎで、靴水没。
しょうがないねぇ。
でも、昨日の土曜日は、幼稚園や小学校の、運動会に雨降らなくて良かったし。
降るのが今日で良かったじゃないの?
そんなこと考えながら、買い物を済ませて。

家に帰ると、雨は小降りになり。
今午後1時、止んでます。
一番降りの強い時に、歩いていたのは、おバカさん?
「天の神さん」見てたやろ~~~!
タイミングが、絶妙過ぎて、そう思うしかありませんわぁ。

冷たく湿った靴を干して、靴下を履き替えて、問題解決。
犬の躾方法の本でも読んで、ゆったりと過ごそうかなぁ。
日曜日やし。

パラリンピックも、あと1日で終わります。
世界トップとの、大きな差を、あと4年でどれだけ埋められるのか。
せめて東京を、どれくらい「ユニバーサルデザイン」に出来るのか。

豊洲市場移転問題を見るにつけ、ため息が出るばかり。
「優秀な都庁職員」と言われる人たちは、どこで何をしているのでしょう。
数十万人もいる都庁職員の、「コスパ」はいいのか、悪いのか。
専門家会議の「提言」を、無視した工事の「安全の裏付け」は、誰が判断したのでしょう。

これまでに分かったことは、「行政は嘘をつく」「行政は責任を取らない」
そして、「東京都はお金持ちだ」という3点であります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行くべし、農具川 | トップ | 松川村のパラオさんへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事