信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

雪を見ながら

2017年03月07日 16時07分45秒 | 日記
どの番組も、似たようなもの。
時々、見るのも嫌になる、最近のTV番組です。
ただ、やはり「映像」の魅力は、言葉以上。
見ないわけにはいかない。
現実から、目をそらすわけにも、行かない。

ミヤネ屋が、年に数回やる、1万人に聞いた統計。
20歳以上の女性に聞いた、というもの。
好きな俳優や、結婚するなら、を聞くものです。
出て来る俳優さんは、恐らく、日本のどこで聞いても、
こんな順番、こんなメンバーになるだろうという結果。

ただ、凄いのは、その表現力、妄想力、面白さ。
大阪の女性は、やっぱり、抜きんでている、と思う。
関西以外の人には、区別がつかないと思うけど。
神戸、京都、大阪では、ハッキリと違います。
大学で初めて、大阪の子と神戸の子と話して。
「カルチャーショック」がありました。

兎に角、パワフルで個性的、自己主張、自己表現。
アメリカ人にも通じる、グイグイ感。
雪降る窓の外の気温を、上げるほど、爆笑しましたわぁ。
久しぶりに見る、大阪人パワー。
絶対、パワーアップしてます。

「アホや」「死ぬわ」多用するのも、そのまま。
マイク握らせたら、歌うわ踊るわ。
「笑い」は、生活必需品。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪降ったりやんだり | トップ | 積雪10cm Brrr »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事