信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

アルストロメリア開花

2017年06月20日 11時45分59秒 | 日記
昨年より1週間ほど遅れたけど、咲きました。
隣の風露に土地を取られるように押され、ちょっと背を伸ばしました。
お互い共存して欲しいので、手は入れません。
自力で何とかしてください。
百合は百合で、自力で生えています。
まあ、彼女?は一戸建て植木鉢ですけど。

今日の商店街は、一際人出が多いように感じました。
色々聞きこんで、来てくれているのでしょうか。
好きな作品も、そうでないのも、取り合えず楽しんで。
美味しいもの食べて、できればお土産買って、帰って下さい。
で、繰り返し来て、別の美味しいもの食べて。
毎回、ハッピーになって、帰って頂ければ、幸いです。

空気が綺麗で、水が美味しくて、米も酒も造ってる。
そんな、大町が楽しくないはずがないもの。
物や店、デパートで埋め尽くされた町には、絶対にない。
高い空、北アルプス、湖、川、田畑、多くの花々。
きらびやかなアウトレットや、アミューズメントパーク。
そんなものがないと、遊べない人は、可哀想な人。

感性を磨いて、身体の喜ぶ物を求めれば。
心の喜ぶことを求めれば、答えは都会にはないはず。
朝日の眩しさに、目を覚まし、全身に太陽光。
まだ、眠っている体を、ヨガとピラテスでシャキッと。
更に、湯たんぽでジワジワ体温上昇。
副交感神経から、交感神経に切り替わります。

昼間、目一杯体と頭を動かしたら。
夕方からは、副交感神経にバトンタッチ。
日が沈むころには、就寝準備。
ネオンちかちかな町では、なかなかこうは行かない。
たまにする「夜遊び」は、楽しいけどね。
日々の暮らしは、太陽と共に、全身運動を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の胡瓜 | トップ | 恵みの雨来た~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。