信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

久しぶりの晴れの朝

2017年10月18日 07時43分13秒 | 日記
昨日、結局スカッと晴れることなく、曇りで終了。
何だよ~~~~と思ってしまいました。
それくらい、晴れを望んでたって事です。
今朝は、気持ちよく晴れて、朝日がガッツリと射しています。
ありがたや~~~。
カーテンを開けて、光を取り込みます。

洗濯物が乾くのに、時間はかかりますが、大丈夫。
扇風機があります。
太陽光があれば、更に乾きやすい。
気分が既に、「乾く」モードです。

昨日、自作の胡瓜とトマトを、遂に完食。
夏中楽しませて貰った、自家畑の野菜たち。
冷蔵庫は、久しぶりにスッカスカに戻りました。
気温も下がって来て、冷蔵庫には優しい季節。
となれば、暖房機の季節でもある訳で。
今冬は、灯油ストーブと薪ストーブ、併用になりそうです。

晴れているので、今日少しは気温上がるかも。
となれば、車の中は暑くなります。
汗もかくかもしれません。
水分、タオル、着替えなど、色々準備する。
木の枝が揺れており、風もあるので要注意。

大雪山系で、昨日遭難した人がいるとか。
もう、雪が降って、真冬の場所です。
午後7時過ぎに、「道に迷った」なんて言われてもねぇ。
なんで、明るい間に、余裕を持って行動しない?
電話して来たのが70代だってさ。
「知恵」や「経験」が、十分にある年代、だよねぇ。
どちらもないなら、行くべきじゃないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味か | トップ | ポポポ・ポテトサラッダ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事