信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

熊出没です

2016年10月12日 15時34分54秒 | 日記
先日、簗場スキー場に熊が出たと放送がありました。
大町にも、冬眠前の熊が出始めています。
つい先ほど、平宮の森自然園で熊1匹が目撃という、有線放送でした。
昨年、水汲みに行った場所です。
勿論、広い園ですから、もっと山よりの場所かとは思いますが。
川の近く、河川敷などでは、十分気をつけましょう。
家の周囲に、生ごみを放置しないように。
犬や猫の餌も、出したままは禁止です。

2年前には、商店街にまで来ていますから、どこであってもご注意です。
山に入るときには、オレンジ色や赤色の服で。
黒っぽい服装は、一番ダメです。
受け売りですけど、色は大事。

色で思い出したけど、街中であっても、ビビッドな色着ましょうね。
先日運転中、目の前に来るまで、お婆さんが歩道の際で作業しているのが分かりませんでした。
茶色の衣服に、黄土色の前掛けでは、後ろの樹木とかぶってます。
じっとしていたら、全く分かりませんでした。
直前になって、くるっと方向を変えたので、認識しました。
道路の脇なのに、そんな服装、迷惑ですわぁ。

夜から明日朝にかけて、雨が降るかもしれません。
朝の予報で、そんなこと言ってました。
北側の雲が、真っ黒なので、これかなぁ、と思っています。
早朝の気温も下がるようです。
雨でも下がるかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番寿司さん、男前 | トップ | 「機能」を使ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。