信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

大町にもハロウィンデコ

2016年10月12日 12時15分04秒 | 日記
日本の文化ではありませんが、TDRのお蔭で、随分定着してきました。
秋と言えば、紅葉、果物、カボチャ、菊の花に、ハロウィンが加わっています。
大きな町では、そこにもここにも、デコレーションが溢れますが、大町だってあります。
午前中、町を歩きながら、デコレーションを拾い集めてみました。


駅前の豚のさんぽさんは、店頭の豚さんに魔女の帽子と、デコレーション。
店員さんは、月末、仮装で対応されるのでしょうか。
是非やって頂きたいです。
大人が本気で遊ばないと、折角ですから。


レストラン、ミルフィーユさんの店頭。
カボチャのメニューとか、ヌーボーとのセットとか、乗っかりやすい。
クリスマスは、バルーンのデコ、でしたよね。
今年もそれですか?
ちょっと変更されては、どうでしょう。
大きなお世話か。


ケーキの立田屋さん。
夏にはジェラート、頂きました。
朝早くから開店されて、本当に有難いお店です。
秋と言えば、モンブランにパンプキン、ですよね。

今日朝から、体育館は岳陽高校生で溢れました。
年に1-2回ある、球技大会でしょうかね。
昨年もありました。
その時、玄関先の靴の揃えようが、見事だったことに感動。
でも、残念ながら、今朝は・・・・そうでもなかったです。
ちょっとしたこと、ですけど、結構大きなことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空気、キリリと | トップ | 山博からアルプス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。