信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

久しぶりに北アルプス全山

2016年10月14日 14時26分20秒 | 日記
朝から空は晴れあがり、午後になってもこのままです。
本当に久しぶりに、白馬乗鞍まで見えています。
数カ月ぶり、じゃないですかね?
雲が湧いた日が多くて、前がいつだったか、覚えていません。
地元の人でも「今朝は綺麗に見えてる」と言ってました。
これが本当の「秋晴れ」なんでしょうねぇ。

朝から「アルプスマラソン」の準備で、ワサワサしております。
臨時トイレ、門になるマラソンゲート設置、荷物置き場確保、等々。
参加者が多いだけでなく、色々な距離があって、運営なども大変です。
それでも、もう回数も重ねてきており、上手くできちゃう、と思います。
当日の一番の懸案は、「お天気」でしょうよ。

今日みたいな、お天気だと、風景は抜群です。
写真写りもいいだろうし、ちょっと暑いかも、ですけど。
エントリーランナーは、暑い場合と寒い場合、準備が必要です。
汗をかいた後の、服装計画も。
よく、フルマラソンやりますよねぇ。


こんなにハッキリと、大町から白馬三山が見えました。
白馬岳では、昨日初冠雪が観測されました。
いよいよ、その時期がやって来ました。
やはり、北海道に雪が降れば、こっちもの足音が聞こえるのです。
朝夕の冷え込みも、本格的になって、ワクワクします。

ラジオ情報では、「暖房を出そうか」「点火しようか」そんなお話し。
迷わず暖房に手を伸ばす人と、いやちょっと待て、と思う人。
どこが違うのか分かりませんが、昼間の日差しがあれば、私は我慢できます。
窓から日差しが差し込むと、それだけで、視覚から温かく感じます。
で、湯たんポケットしていれば、もう十分。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米を食べよう | トップ | 直売所、そろそろ閉幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。