信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

女子SLトップ7

2018年02月16日 13時22分33秒 | 日記
とてもとてもフィギュアスケートなんか、見てられません。
有料チャンネルで、女子のSLを流しているので、そっちを見てます。
最初の7人がWCの転戦組で、優勝候補もここに居ます。
まあ、上手いですねぇ。
急斜面から始まり、左片流れのセッティング。
解説者が「オーソドックスな10m間隔」とは言いますが。

いやいや、最先端の技術は、かくも速く美しい。
切り替えの早さ、捉えの正確さ、雪煙の少なさ。
脛当てと逆手技術は、珍しくもないけど。
完全に自分のモノとして、いとも簡単に降りて来ます。
後ろから滑る選手を見れば、決して簡単なコースではない。

快晴の下、今2本目が行われております。
アナウンサーは、先日の悪天候は「何だったんだ」とか。
長野の気温も、少し緩んでるので、そう言う事でしょう。
ラージヒルもありますから、風は要りませんわぁ。

中高年の間で、まだインフルB型が、流行のようです。
口内加湿の為、飴やガムを食べて、予防しましょう。
「行儀悪い」とか言ってないで、今は異常事態。
水分を持参して、いつでも飲めるように。
トイレを気にして、飲まないのはNG。
大町は公衆トイレも、きちんと整ってます。
駅、商工会議所、駐車場、合庁、市役所など。
スーパー、ホームセンター、コンビニなどもあります。
ドンドン水分摂取し、ドンドン出しましょう。

これから春に向け、汗もしっかりかいて、汗腺掃除。
汗腺を開いて、綺麗でサラサラの汗をかけるように。
太陽が春めき、鳥たちが飛び交い、我々も躍動です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この景色が好き(。・ω・。)ノ♡ | トップ | リハビリの大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事