信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

天然のブリかま

2016年10月13日 11時28分17秒 | 日記
鮮魚コーナーには、秋刀魚をはじめ、ブリ、マグロ、カツオなどが並びます。
野菜のコーナーとここは、季節の移り変わりを感じることが出来ます。
勿論、店頭はいつも「季節コーナー」があって、お客さんを迎えています。
今日は、ラッキーなことに、天然もののブリのかまを見つけました。
養殖のブリかまは、結構あるのですが、天然物はなかなか。
分厚く切られていて、身の部分はお刺身でも良さそうです。

フライパンで焼くこと暫し、綺麗に柔らかく焼き上がりました。
軽く塩をしただけで、十分美味しく頂きました。
魚の身もフンワリとして、美味しかったなぁ。
近大マグロなんかが、新たなブランドになっていますが、やっぱり天然物。
それに、天然物の方が、安かった。

聞こえて来るニュース、本当にいいものがありません。
東大生による女性への暴行行為、慶応大学生による未成年飲酒と女性暴行、
三井住友銀行副支店長の11億円搾取・・・・11億円?
いずれも日本国内において、一種の「ブランド」大学と銀行です。
東京都は、豊洲市場の盛り土しない問題で、嘘をつき続けてここに至る。
「都職員は優秀」らしいけど、同時に「嘘つき」でもある。
しかも、原因究明の調査も、曖昧模糊として、責任とらない。
そんな組織なんだから、トップに居た人が、責任とればいいのに。
それどころか、調査に協力もしないで、「老い」を言い訳にしてる。
貴方のダンディズムは、どこにあるんでしょうね。

良いニュースはないかと、新聞をひっくり返すと。
中田久美さんが、全日本チームの監督に就任。
錦織選手、ツアーファイナルに出場決定。
・・・・こんな感じ?
白馬岳直下の白馬山荘あたりに、初の積雪。
これは、人間とは関係ないニュース。

長野銀行の行員が、カードを使って不正になりすましローン750万円。
そういう内部に居る人が、お金にダラシナイって、絶対アカンでしょ。
小中学校の教諭が、子供に異様に興味があったりとか。
警察官が証拠品を紛失したり、法律を犯したり。
「優秀な人材」よりも、「遵奉意識の高い人材」を採用するには、どうすればいいのかなぁ。
就職活動中に、「モニタリング」して、本心を見た方がいいですね。
アメリカのTVなんかでも、よくやってるけど。
時間もお金もかかるけど、そうでもしないと、分かりません。

「神さんが見たはる」と思えない人は、どこかで踏み外しますわぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は曇り16℃ | トップ | 大町アルプスマラソン準備中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。