信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

大町市広報7月版

2017年06月28日 12時35分45秒 | 日記
芸術祭の内容と地図が、掲載されています。
芸術と食の廻廊らしいので、食事の写真まで、上がってます。
中でも、「マルハン爺が岳ロッジ」の「山やまランチ」。
1200円で、このボリューム?
実物を見た訳ではないので、誤差はあると思うけど。
広報は、公的施設の玄関ラックで、見つかると思います。

7月22日の子供流鏑馬に続いて、29日はゆかた祭り。
午後4時半から8時半まで。
浴衣の無料着付けが、商工会館で午後4-6時。
浴衣と紐を持参で、どうぞ。

8月5日には、やまびこ祭り。
午後3時から9時まで。
短い夏の、イベントです。

「よこすかカレーフェス」で、黒部ダムカレーがグランプリ。
代表は、駅前の「豚のさんぽ」さんのカレー。
ラーメン屋さんですが、このカレーの注文が多いそう。
他のお店のダムカレーも、この際巡って欲しい。

安曇野公園の「サマー・スプラッシュ」も7月15日から。
水遊びの時期が、短いので、天気を選んで行きましょう。
雨の後など、クローズになります。
前後の天気と、よく相談して、行きましょう。
川に行くなら、子供には、踵のある履物がいいでしょう。

7月と言えば、中高生は1学期の期末テスト。
学校祭もこの時期じゃなかったっけ。
受験対策なのか、学校祭が初夏になってます。
クラブ活動だけでも、目が回るのに、テストも祭りも。
本当に子供たちの為に、なってますかね。
「取捨選択」の余地を、残してほしいわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開過ぎる山法師 | トップ | 胡瓜次々に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。