信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

中綱湖とスキー場

2016年11月05日 14時37分28秒 | 日記
この天気であれば、普段静かな中綱湖にも、お客さんが来ています。
青木湖より小さくて、水遊びをする人が居ないのが特徴。
ここは釣り人の、「遊び場」なのです。
週末、家に居場所のない?オジサンたちの、格好の集合地。
糸を垂らしている景色は、何度も見ていますが、釣りあげたのを見たことない。

今日も沢山の釣り人が来ていて、いつものように糸を垂らしています。
歩き回ってみたしたが、一向に釣れている様子もなく。
今日は温かいので、じっとしていても、きっと大丈夫。

駐車場には、数台の車が停まって、人が歩いています。
手に手にカメラを持って、そりゃあ、撮りますよね。
今日撮らなければ、もうチャンスはありません。
それ位の、いいお天気です。


スキー場の方向を見てみると、ゲレンデの草も刈られて、準備できているようです。
いつ降ってもいいように、という事でしょう。
降ってからでは、何もかもが、Too Late です。
道路で活動する、冬の車たちも、道路沿いの倉庫前で、整列中。
着々と冬に向かって、準備が進んでいます。

それを知っている地元の遊び人オジサンたちは、今日も湖畔に集ってます。

真冬になると、逃げ場が無くなる?
いや、思うにですね。
意外に冬は、スキー場のリフトかなんかで、働いてるかも。
夏は畑や田んぼで、冬はスキー場。
そして、週末は釣り人になる。
理想的な「ストレスレス」生活じゃないの?

今思いついたけど、これ以外に当たりかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産は直売所で | トップ | 秋のスキー場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事