信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

Gorgeous Sunny Friday!

2017年05月19日 16時45分56秒 | 日記
ずっと室内に居ながら、外の太陽光の強さに、圧倒されました。
TVに映る長野市の空も、真っ青で非常に明るいです。
昨日まで、寒気が入ったり、風が強かったりしたけど。
今日は文句なしの、「晴れの一日」でした。

そして、もう一つのGood Newsは、「百合復活」です。
家建築の際、棟梁が見つけてくれた百合。
「これ百合の花咲くぞ」
そう教わったので、踏まれないよう鉢に移動。
それから、毎年花を咲かせてくれています。
しかし、冬終わりに、相方が鉢内を掻きまわしてしまいました。
これまで、完全放置で来たので、これ出ないんじゃない?

時期的には、そろそろ芽を出していい頃。
初年度からの付き合いなので、待っていました。
昨日、小さくて気が付かず。
今朝、見ると「あ、出てる」と発見。
間違いでなければ、これはあの「百合」です。
良かったなぁ、他の植えなくて。
小さくて細くて、花も小さいけど、今年も頑張れ。

どんなに小さい苗でも、枯れると悲しい。
どんな小さい命でも、そこにある事に意味がある。
どうか、すくすく育ちますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適切な判断 | トップ | 週末エンジョイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。