信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

適切な判断

2017年05月19日 07時59分06秒 | 日記
テニスの仏オープン主催側は、シャラポワ選手の推薦をしませんでした。
これで、彼女はこの大会には、出場できない事になります。
「花形選手」ならば、何をしても許される。
彼女が公式戦に、最初の期間より、はるかに短期間で出場。
それは、今後の若い選手に、間違ったメッセージを送る事に。

しかも、開催側の推薦枠という、特殊な出場です。
予選から出る事もなく、です。
伊達選手が復帰した時、ボールボーイも付かない試合からでした。
なぜ、シャラポワ選手が、許されるのか、分かりません。
彼女の「罪名」は、ドーピングです。
知らずにではなく、意図的に長期間、やっていた。

ドーピングが発覚し、彼女が滞在するホテルで、行った記者会見。
彼女は英語が堪能だし、会見も英語でした。
ただ、あの綺麗な姿で、放った内容は、綺麗ではなかった。
「私は私のキャリアを、こんな汚い絨毯のホテルで、終わりたくない」
ドーピングもがっかりしたけど、この会見には落胆した。

私は強い選手、上手な選手は、常に応援しています。
見ているだけで、ウットリするし、心地よいから。
でも、彼女はもういい。
フランスの開催事務所が、よく決断された、と感激。

今日は安定した晴れで、25℃を越えるかも。
水分持って、出かけましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気圧安定してるようで | トップ | Gorgeous Sunny Friday! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。