信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

桜コレクションー池田町

2017年04月23日 16時23分24秒 | 日記
松川村まで南下して、そこから池田町へ。
このお天気で、美術館の丘へ、行かない手はない。
思う事は誰も同じで、結構人が来ていました。
ちょっとした撮影会並み。

北アルプスが、独り占めできる、この場所。
今日は、素晴らしい景色に、桜の満開です。

空が高く青い時こそ、写真は撮るべし。
青い空があってこそ、花は美しい被写体となる。
特に桜には、光と空が大事。

高い丘に登って、いつもより遠くを見てみました。
アルプスの方向は、雪の表面が雪崩れてた。
遠目には、綺麗でいても、自然はやはり厳しい。
「気楽に」行ってはならない場所です。
ある意味「神の領域」。

本当に自分が踏み込んでいいのか。
本当にその必要があるのか。
そう思えば、私には「行かない」選択肢しかない。
大体、池田町の丘を登るだけで、息が上がるのに。
行く資格もない。

この辺から、双眼鏡でも使って、「覗き見」します。
もうじき、雪型ウォッチングの季節になりますしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜コレクションー若一神社 | トップ | 日日の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。