信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに、考える里山整備や代替エネルギーの事。
そして、変わらぬトレーニングへの情熱と普及の事。

雪降ったりやんだり

2017年03月07日 13時09分10秒 | 日記
冬型で寒いのは、勿論ですが、雪が降ったりやんだり、です。
残ってる雪が、ガチガチになって、今日は融けない。
アルプス方面も、真っ白で、積もるといいな。
昨冬は、昨日の日付で「滑り納め」してます。
異様な温かさで、シーズン終わりが早すぎた。

とは言え、3月に入って、体を動かすと、汗ばみます。
と思ったら、TVのCMでは、「制汗剤」「消臭剤」です。
日本人は、「ニオイ」に敏感過ぎます。
そんな軟弱な感覚では、海外で戦えない。
ま、99%の人は、戦わないけど。

薪の「楢」が終わりました。
試しに買ってみて、「安定」「長持ち」に納得。
でも、この辺では、沢山ないので、雑薪で十分。
ただし、持続性がまちまちなので、油断できない。
かと思うと、結構長持ちもあり。
煙の量も、それぞれ様々。

歴史の長いメーカーのストーブです。
歴代の利用者は、きっと工夫して使ってきたはず。
開発が進んだ今のストーブが、ダメなはずがない。
チラチラと観察しながら、しっかり温めてもらいましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪降りました | トップ | 雪を見ながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事