信濃大町あなログる生活

信濃大町への移住をきっかけに考える里山のことと、変わらぬトレーニング生活を綴ってみる

春のスイッチ入った

2017年03月20日 12時01分12秒 | 日記
今日の運動公園は、驚くほど静かでした。
なのに、陽射しはすっかり春で、燦々。
勿体ない気がして、外を歩きながら、ぼっくり拾い。
春の掃除前で、まあ、ある事ある事。
「歩きながら」の距離200m程で、3袋パツパツ。
陽射しのある場所、ぼっくりも大きい。

前回、手伝ってもらって、6袋と合わせて9袋。
凄い量になったけど、使えばあっという間。
掃除でただ棄てられるより、ストーブで最後のひと華。
と、思うのは、自分勝手か。
ぼっくりの気持ちに、なってみる必要、ないか。

帰ってすぐ、薪割りでバッキバキ。
まだ、もう暫く、朝が氷点下なので。
午後から夕方は、焚く必要があるよねぇ。
さすがに、昼間は温かいけど。

早目の雑草を、ぐるっと抜いて回り。
家に近い場所、育ちが早いなぁ。
雪融けも早いし、やはり、我が家は温かい。

温かいので、畑を耕しておきました。
除雪の雪が乗っていたので、石が混じってます。
そんなのを、放り出しておく。
秋に肥料を入れたので、土がホコホコ。
今春は、何を植えましょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県勢、大健闘 | トップ | 今更、ですが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。