信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

いつでも降り出しそう

2017年11月20日 15時57分26秒 | 日記
一時、薄日も射していたのですが、午後はずっと曇り空。
しかも、いつ雪降りになってもおかしくない程、こんもりと。
車検で車を預けたので、代車は小さい馬力の無い中古車。
これって360ccか、って程、エンジン吹きません。
昔の軽自動車みたいに、オートマのギア切り替えが分かるタイプ。
「ぶ~~~ん、う~ん」みたいな。
でも、ちゃんとスタッドレスタイヤ。

いつもの車が見当たらない、と心配してくれた人も。
そうですよね、車が「出席」を意味します。
知らない車が停まってたら、気づかないわぁ。
今日初めて朝のレッスンを経験した感想。
「体が固い」
そうでしょうねぇ。
朝、身体を動かそうとすれば、それなりに早めに起床。
それなりの準備体操をして、来ないと動けません。
体温も低いし、睡眠の質がもろに影響します。

それでも、朝日が少し射して、いい頃合いに温まりました。
腕立て、腹筋をすれば、もう終了。

明日の打ち合わせを、すること暫し。
「参加者このメンバーなら、場所変えれば?」
こんな寒波の来襲中に、わざわざ山間部へ上がらなくていい。
安全を期して、積極的に変更。
年齢層も高かったので、これはいい変更だ。

帰宅したら、薪ストーブ点火。
カラマツの「男前」な燃えようが、気に入ってます。
火の点きもいいし、カラカラと燃えるし。
温度も上がり過ぎず、いい感じで推移します。
これで、明日の朝まで、室内は暖かです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の寒気 | トップ | 一夜で雪国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事