pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』 試写会で鑑賞

2015-02-05 22:41:42 | 映画(た行)
        全てのカギを握るのは、この“インチキ美術商”



『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』
監督・・・デヴィッド・コープ
製作・・・アンドリュー・ラザー / ジョニー・デップ / パトリック・マコーミック
出演・・・ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー、オリヴィア・マン、ジェフ・ゴールドブラム、ポール・ベタニー 他

                     【解説】
キリル・ボンフィリオリの小説「チャーリー・モルデカイ」シリーズを、ジョニー・デップ主演で映画化。ジョニー演じる口ヒゲをたくわえた美術商チャーリー・モルデカイが、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5の依頼を受け捜索していた絵画に、世界中を驚がくさせる財宝の謎が隠されていたことから、マフィアや国際テロリストも絡む争奪戦に巻き込まれていく。『シークレット ウインドウ』でジョニーとタッグを組んだデヴィッド・コープが監督を務め、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガーらが共演を果たす。
                     【STORY】
うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。



ちょうどこのタイミングで、ジョニーは3日(火)に自宅でアンバーと結婚したようです。今週末バハマで豪華な結婚式予定なのですが~待ち切れず?自宅で結婚したんだって・・・
3日といえば、ちょうど私が試写会でこの作品観てた日ですね。←棒読み
あ~~だから、私途中で睡魔が来ちゃったんだ~~~←またまた棒読み

なんかね~始まる前から構えちゃってたんですね。向こうでコケたって耳にしたし・・・(ジョニーの過去出演作史上最低とか?)
でも、きっと・・・ハマると面白いと思うんです。
私のツボではなかったけど←


冒頭からジョニーのナレーションで始まるのですが、イギリス貴族出身という役柄なので、多分凄くイギリス訛りなんだと思う。ジョニーの役作り・・・
いつになく台詞が多い。弾丸トークで喋りまくるジョニー・・・いつもなら嬉しいんだけど~~~喋り方が嫌(笑)
そしてちょび髭が嫌(笑・笑)


愛する妻役のグウィネスはアイアンマンの妻から今度はインチキ美術商の妻~~~。
この妻ジョアンナが髭アレルギーって設定で、チャーリーとキスするたびに“オエッ”ってなるんだけど~それがきっと笑いどころなんでしょうが、私には不快・・・
何度も繰り返される“オエッ”に辟易しちゃった・・・


久々にお会いするユアンが~今回はジェダイではなく、M15の堅物警部補マートランド。
学生時代からジョアンナにぞっこんで隙あらば~と狙ってるのが可笑しい。


そして、一番私が笑ったのがポール・ベタニー。
チャーリーの用心棒兼運転手でなんでも屋さんジョック~忠誠心も凄いけど、他にも凄いとこが・・・(R指定になるから言えないわ 爆)
彼の言動には思わず声出して笑ったとこも・・・


まぁ・・・いろんなシーンで、笑わせよう笑わせようとするのがあざとく感じる(言いたい放題)っていうか、きっと笑えるんでしょう・・・
私は笑えなかったけど。ジョニーだから、真剣に観すぎて?とも考えたの・・・
でも試写会だから、無料だから観てみるか~の人が多い中で、あまり大きな笑いが起きなかったワケで・・・
こんなに他の観客のみなさまに気を遣う映画は初めてかも。別に私が気を遣わなくてもいいっちゃいいんですが~~~

ゴヤの絵画を追っかけてイギリスからモスクワやLAやいろんな場所に行って旅気分。ジョニーのアクションもあるし、まるでジャック船長?というフェンシングシーンもあったり楽しいです。
至る所に“笑い”が振りまかれています。


ジョニー、ご結婚おめでとうございます・・・←三たび棒読み


マリー的お気に入り度・・・ ★8個(一応ご祝儀入ってます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2015-02-06 19:49:18
アメリカで大コケしてしまい、
ジョニデの俳優としての地位がヤバそうな感じですが…(汗)

今作は、イマイチ乗り切れない作品でした。
随所随所に面白いところはあるんだけど、
心躍るという気持ちにはなりませんでしたね。

私もポール・ベタニー演じるジョックが一番面白かったと思います♪
絶●キャラって…(苦笑)
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-02-06 23:14:04
こんにちは~~♪
やはりそんなに大コケ・・・><;

なんかノリにくい作品でしたね~~。
笑いどころが難しい・・・

ジョックが凄かったです!ちょっと時間があったら即!でしたね(笑)
うわーーー (ノルウェーまだ~む)
2015-02-07 00:35:52
マリーさん☆
わわわ・・・
やっと白塗りじゃないのに、そんな事になっているとは・・・
アンバーにメロメロで、腑抜けちゃったのかしら???
うーん、期待値下げて行かなくちゃ。

その次は、もはや人間じゃないし・・・?
初日♪ (☆オレンジピール☆)
2015-02-07 00:51:55
今日、見に行く算段したけど、夫の帰宅遅すぎて
断念~。
そして・・11時~1時終了にびびる(笑)
レイトショー、得意ですが、少し遅すぎ(゜∇^*)

ユアンとポールベタニーも出ているので、それだけで楽しみ( ´艸`)
・・でも、妙に不安も多し・・・何故??(*^-^)ノ

『イントゥ・ザ・ウッズ』はどうかな(゜∇^*)
うーん、....。 (Ageha)
2015-02-07 22:45:00
いいようにとったら、主役でありながら共演者全員をたてていた。ぶっちゃけ食われてた。(爆)

なんて言うかな~、ダダスベリのジョニデの相手をしてるひとがみーんな面白いU+2757から、
作品そのものは楽しめたけど、それは、ジョニデの言動をうけて動くひとらのリアクションが面白いんであって主役そのものに魅力がないってどうしましょっていう....。

あー、わたしもキツいこと書きそうだわー(T^T)U+1F4A6
こんばんは♪ (yukarin)
2015-02-07 23:18:30
キャストも豪華で面白そうな設定なのに...クスクス笑いはいくつかあったものの全体的にはなんか普通でしたわ^^;
モルデカイよりもジョックが笑えたー。

ジョニー...結婚したのよね。
前ならパートナーならいいけど結婚は嫌ーと思ってたけど、あ~そうなんだ....と。そんなことより、ガツンと面白い作品に出てほしいんだけどーーー。
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-02-08 13:29:46
こんにちは~~♪
え~~ん・・・ジョニーなのにこんなこと書いちゃった・・・

アンバーにぞっこんだしね><;
そのせいとも思えないんだけど、なんか方向が前と違う気がして。
まだ~むの感想楽しみ・・・

次回作の狼の方がよさそう・・・
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2015-02-08 13:31:44
こんにちは~~♪
午前1時終了はちょっとキツイね。寝るのが2時回っちゃう。

ユアンもポールもおまぬけなカンジで(笑)よかったよ~~。
オレンジさんの感想が楽しみ♪
「イントゥ・・」が楽しみ!
Agehaさんへ・・・ (マリー)
2015-02-08 13:33:43
こんにちは~~♪
>いいようにとったら、主役でありながら共演者全員をたてていた
まさにそんなカンジ。。。昔は何をやっても食ってたのに・・・

あのスベリギャグが日本人向けじゃないのかなと思ったけど、向こうでもダメだったんだものね。どうしましょう・・・
困った困った・・・
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-02-08 13:35:09
こんにちは~~♪
本当にキャラが一番面白いのがジョックだよね~。
次は警部?
困っちゃう・・・

もう結婚なんてどうでもいいから~私たちが納得できる作品に出て欲しいよね。

コメントを投稿