pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『47RONIN』 2D吹替 試写会で鑑賞~&後日、2D字幕鑑賞

2013-12-24 22:29:15 | 映画(ふ)
                        参戦せよ。




『47RONIN』
監督・・・カール・リンシュ
脚本・原案・・・クリス・モーガン
出演・・・キアヌ・リーヴス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁、田中泯、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、羽田昌義、曽我部洋士、米本学仁、山田浩、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン、出合正幸 他

                      【解説】
世界的スター、キアヌ・リーヴスを主演に迎え、歌舞伎や映画、ドラマなどで不動の人気を誇る「忠臣蔵」を大胆にアレンジしたアクションファンタジー。非業の死を遂げた主君の敵を討つべく集まった47人の浪士と異端の混血のサムライが協力し、数々の試練を乗り越え決死の戦いに臨むさまを描く。監督は、CMなどを手掛けてきた新鋭カール・リンシュ。共演には国際的に活躍する真田広之、浅野忠信、菊地凛子のほか、本作でハリウッド作初出演の柴咲コウに加え、赤西仁も名を連ねる。
                      【STORY】
大石(真田広之)率いるサムライたちは、吉良(浅野忠信)とミステリアスな女ミヅキ(菊地凛子)のたくらみによって主君を殺され、自然が豊かな赤穂の領地を追われてしまう。さらなる謀略を企てる吉良の野望を阻止し、主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、はぐれ者の混血青年カイ(キアヌ・リーヴス)と手を組むことに。わずかな人数の彼らは、明らかに戦力差のある敵の軍勢の戦いに命を賭して身を投じる。



最初にこの企画を聞いた時には非常に期待してて~キアヌがどんな武士道を見せてくれるのか、とても楽しみでした。
でもキアヌね、基本・・・ボロボロ(笑)・・・ボロをまとった姿がほとんどだった~~~。
途中ジャック船長が出そうな雰囲気になった時は、キアヌはウィルっぽくもありましたが。←ファイトクラブみたいな、ユノのMVの時のようなシーン・・・

外国の方が思う日本は、未だに“ハラキリ”の美学みたいなのがあるのかな・・・
武士としての死に様・・・恥ずかしい死に方はしたくない。最期まで美しく。と・・・
それでもあんな風に47人~ずら~っと並んでる様は初めて見たような気がする。実際もあんなのですか???←無知。

冒頭のクリーチャー?へんな生き物が出てきて、戦ってというところから、これはファンタジーだったのね・・・と実感。
だから途中で天狗っぽくない天狗が出てきても驚かないよ。でも~せめて鼻高くすればよかったのに(そんな問題?)

最初試写会で観た時は2D吹替えでした。
キアヌの声は安定の声優森川さん、これはこれでいいんですけど~他の日本人俳優さんはみんな自分の声を吹替えていて~
それが英語喋ってる口と微妙に合わなくて、ちょっと違和感。。。
そして凛子さんの日本語が棒・・・アワワ、たどたどしくて聴きにくい・・・
イオンの3か月パスポートで観放題なので、また2D字幕でも観てみました。彼女はやはり英語の方が違和感なし。


キアヌは素敵なのですが・・・
そんなに見せ場もなく、あの時代で浮いてるただの人っぽく見えてしまって(ゴメン)もっともっとカッコよく描ける気もしたんですけど・・・
最期の白装束の姿は素敵でした。


真の主役はこの人では?と思うほどの存在感~真田さん。
英語もスムーズだし、立ち振る舞いは本当に武士だし殺陣も上手いし~この映画では一番光ってた。

浅野さんもよかったし・・・凛子さんの妖しさもよかった。

コウちゃんはこれからハリウッド進出できるんじゃない?
いろんな役が出来そうな気がするけど~~~

赤西くんはオーラ消して(最初からこんなだった?)普通の青年っぽくて、彼と知らずに観たら分からなかったかも・・・
彼の母、大石さんの妻りく役の國元なつきさんがよかったな。ちょっと調べてみてたら、私と誕生日が一緒だった(年は違うよ~←当たり前)

田中泯さんの浅野内匠頭のヘアースタイルも斬新だった・・・おかっぱ?


日本人ばかりが出てるハリウッド映画は珍しいし~
そこそこ楽しめるし~忠臣蔵としてではなく、娯楽映画として観れば面白いかもしれないのでよしとしましょう~。

あの時代に巨人兵がいたらびっくりだわ~~~。
日本っぽくない着物も私は嫌いじゃなかった。

2回とも2Dでしたが、十分。この映画も3Dの必要性は感じませんでした・・・


マリー的お気に入り度 ・・・★8個ちょい・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-12-25 06:41:37
私は2D吹き替えでの鑑賞でした。
キャストがそれぞれ自分の声を担当していましたが、
菊池凛子さんがちょっと聞き取り辛く…(汗)

ストーリーは「忠臣蔵」をモチーフにしているものの、
日本人の考える「忠臣蔵」では全くありませんでした。
ファンタジー大作として観るのが良いと思いますね♪
こんにちは。 (みぃみ)
2013-12-25 10:46:55
あの鎧のでっかい君、どこかで見た~と思ったら、なるほど~~!。

私は2D字幕鑑賞でしたが、皆さん、英語流暢で。。。
赤西君がめっちゃハイスピードで喋ったのに、びっくりすることしばし(笑)でした。
でもって、泯さんのおかっぱが、忍たまの学園長に見えて…、楽しかったです。

ロンゲの浅野さんが麗しくて、コウちゃんも美人さんで、映像も綺麗でしたので、満足!。

47人に介添えつけてあげてよ~とは言いません:笑。
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-12-25 21:17:53
こんにちは~~♪
やはり凛子さま、ちょっとね・・・汗

忠臣蔵の設定を借りた別物でしたね~。
最初、実際の忠臣蔵にキアヌを絡めていくのかと思ってたので、怪物にびっくりしました(笑)
ファンタジーだとは・・・
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2013-12-25 21:34:50
こんにちは~~♪
日本人ばかりとはいえ、さすがにハリウッド映画~みなさま英語が上手でしたね・・・

赤西くんは留学してたものね。
英語の歌も出していたよね~?
泯さんのおかっぱが忍たま学園長~爆笑!!ホントだ!!気付かなかった~~~。
ロン毛浅野さん。よかったよね。
コウちゃんはやはりキレイ・・・うっとり。

確かに!47人に介錯する人いなかったね、、、><;ツライわ~~苦しいわ~~~
私も見ました (きさ)
2013-12-25 23:05:34
私が日本誤解映画ファンだからでしょうが、楽しめました。
「ウルヴァリン:SAMURAI」と違って真田広之が活躍するのが楽しかったです。
浅野忠信と菊地凛子の悪役コンビも良かった。柴咲コウの浅野の姫も。
話は突っ込み所満載ですが、あまり忠臣蔵を意識しないで気楽に見た方がいいでしょうね。
クライマックスは吉良の悪の城に捉えられた姫を助けに討ち入るのですが、その方が面白いし。
長崎の出島も最高。ほとんど謎の海賊島です。
天狗の設定もなかなか面白かったです。
ラストだけはちょっと、、カイどうせガイジンなんだから別の道を選んでも良かったのに。
やっと観たよ~~ (ノルウェーまだ~む)
2013-12-28 00:04:49
マリーさん☆
一番最初に見たかったのに、こんなに遅くなっちゃった(汗)
2Dでよかったと思うよー
案外暗いシーンが多くて、顔とかあまり見えなかったもの。
しっかり3Dで飛び出すかんじはあったけどね。

わたしもファンタジーとしてみるなら、こんな47士もありなのかなって思ったわ♪

真田さん凄く良かったね~
きささんへ・・・ (マリー)
2013-12-28 20:46:05
こちらにもありがとうございます~~♪

誤解映画好きですか?
それなら倍楽しめたですね(笑)
真田さんがとにかく良かったですね~~~。
他の日本人キャストさんもみんなよかったです!

出島よかったですよね~~。
おもろかった。
確かにラストはカイ入れて47人?になってましたね。。。
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-12-28 20:48:04
こんにちは~~♪
まだ~むが一番最初に観なきゃだったよね(笑)
今からゆっくり伺います!ちゃんとみつかったかな??

忠臣蔵としてみなければ楽しめたね。
ありだね!

真田さんがめっちゃよかったよね~~~。
こんばんはー^^ (みすず)
2013-12-28 23:27:46
ファンタジー好きだし、結構楽しく面白く見れましたー^^
真田さん、かっこよかったよね!
キアヌも殺陣決まってたし^^
中華風なのはわらえたけど、コウさんもおきれいで似合ってたね^^
こんばんは♪ (yukarin)
2013-12-30 16:49:48
参上するのが遅れてすみません..その理由はおわかりかと思いますが(笑)

ま、久々にキアヌが見られただけで良しとします(笑)
真田さんが素敵だったなー。浅野さんも良かったし衣装がいい。
コウちゃんの着物も好みでした。あれもアリかな。

外国人は“ハラキリ”好きだもんねー。
でもみんなで~ってことはないと思うんだけど...さて。

字幕版で見たかったけど夜遅くしかなくて...
そうそう凛子さんは英語のほうがいいよね。
日本人なのに日本語がいまいちって...逆にかっこいいかも(笑)

3か月も見放題はうらやましいなー。

コメントを投稿