pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2014年7月に観たい映画 覚書

2014-06-30 21:45:49 | ★映画★
                      母娘共演?



今年も半年終わりましたね~。
私的には、前半戦は充実した毎日を過ごせました・・・後半もなるべく笑顔で楽しい日々を過ごせますように・・・。

7月に観たい作品ピックアップ♪



◆ 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 ◆ 7月4日(金)公開
作家・桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演で映画化したSFアクション。近未来の地球を舞台に、ある兵士が戦闘と死をループしながら、幾度も戦闘するうちに技術を身に付けていくさまを描く。監督は、『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs. スミス』などのダグ・リーマン。主人公と共闘する特殊部隊の女兵士には、『プラダを着た悪魔』などのエミリー・ブラントがふんする。トムらしいバトルシーンはもちろん、日本の小説がハリウッド大作として派手に活写されていることにも期待。

原作が日本っていうだけで興味あり~~~。原作本を横に置いて読まないで我慢してる・・・(笑)←観てから読む派


◆ 『マレフィセント』 ◆ 7月5日(土)公開
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされる。監督は、『アバター』などのプロダクションデザインを手掛けたロバート・ストロンバーグ。エル・ファニングやアンジーの娘ヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演。おとぎの国のごとく幻想的で美しく、一方でダークな映像世界に期待できる

一番楽しみなんです~~。予告でかなり惹かれてる。アンジーの哀しみを帯びた悪女ぶりが楽しみ!


◆ 『ダイバージェント』 ◆ 7月11日(金)公開
アメリカでベストセラーを記録した、ベロニカ・ロスの小説「ダイバージェント 異端者」を実写化したSFアクション。軍事や警察を統括するドーントレスを筆頭に、五つの共同体で社会が構成された未来を舞台に、いずれにも該当しない異端者と判断された少女が自身の宿命をめぐる戦いに身を投じる。監督は『リミットレス』などのニール・バーガー。キャストには『ファミリー・ツリー』などのシェイリーン・ウッドリー、『M:i:III』などマギー・Q、『愛を読むひと』などのケイト・ウィンスレットらが結集している。

なんか、どこかであったような設定だな~とか思いながらきっと観ちゃうんだろな・・・


◆ 『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』 ◆ 7月19日(土)公開
人気作『カーズ』シリーズの世界観から誕生した、飛行機が主人公のヒットアニメ第2弾。前作で世界一周レースに勝利した農薬散布機のダスティが、山岳地帯専門のレスキュー隊となって活躍する。メガホンを取るのは、「リロイ&スティッチ」シリーズなどを手掛けてきたロバーツ・ガナウェイ。ヘリコプターをはじめとするレスキュー隊の個性あふれる仲間やスリリングな救助シーンに加え、レーサーからレスキュー隊になったダスティの胸中に迫ったドラマも見もの。

前作、一番いいとこで寝ちゃった悪夢が蘇り~~~今回は大丈夫かな?


◆ 『思い出のマーニー』 ◆ 7月19日(土)公開
借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌が監督を務め、ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を映画化したファンタジーアニメ。北海道を舞台に、苦悩を抱えて生きる12歳の少女杏奈と彼女同様深い悲しみを心に宿すミステリアスな少女マーニーとの出会いを描写する。『ジョーカーゲーム』などの高月彩良と『リトル・マエストラ』などの有村架純が声優を担当。主人公たちの目線で捉えた物語に心打たれる。

なんとなく想像が付くけど・・・観ようかな~


◆ 『GODZILLA ゴジラ』 ◆ 7月25日(金)公開
怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。キャストには『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソン、『ラスト サムライ』などの渡辺謙ら実力派が結集。ゴジラの暴れぶりもさることながら、凶悪度の増したデザインに息をのむ。

予告で一瞬騙された(爆)あれ?これってゴジラじゃん・・・
きっと感動作に仕上がってるに違いない。





邦画ではこちらが気になってるけど・・・観れないかも・・・

◆ 『幕末高校生』


遅れて公開で観たい作品

◆ 『チョコレートドーナツ』
◆ 『ディス/コネクト』
◆ 『とらわれて夏』
◆ 『ハミングバード』


あ~~ちょっと多すぎかな・・・
夏休みも始まるし多分そんなにたくさん観れないかと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東方神起 LIVE TOUR 2014~... | トップ | 「YG Exhibition in Japan」... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (yukarin)
2014-07-01 00:05:54
もう7月になっちゃった!
今月はオールマレダイバーゴジだな!
夏休みになるとうちのほうはお子様向けしか上映しなくなるのが困るぅ。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2014-07-01 17:58:34
こちらにもありがと~~。

オールマレダイバーゴジ・・・最初ん?と思ったけど分かった~~~(笑)
ほとんど被ってるね~。
夏休み・・・嫌い嫌い~。早く終われ~~←まだ始まってないけど・・・
Unknown (Nakaji)
2014-07-01 22:55:04
はやーーーーー(笑)

なんか放心状態でみれてなかった。。。。
オール・ユー・ニード・イズ・キルは見たいのよね~
思い出のマーニー忘れてた(笑)
私も! (ノルウェーまだ~む)
2014-07-02 00:22:36
マリーさん☆
私も同じくオールマレダイバーゴジ!!

アンジーは母娘競演みたいね。
女優の道まっしぐらかなー

ピクサージブリは迷うけどパスかも・・・
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2014-07-02 14:31:36
こんにちは~~♪
たくさん、レビュー溜まってるけど~とりあえずピックアップしとかないと予定が立てられなくて、こっちを先にしました~。

マーニー、どうだろね・・・
TV化してからでもいいような・・・汗
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-07-02 14:34:04
こんにちは~~♪

オールマレダイバーゴジ・・・笑
yukarinが作ったこの言葉、今月の合言葉ね。

アンジー娘はどの子も可愛いもんね(ブラピとの子)

ピクサー、飛行機前の観てなかったっけ?
あれもいつかTVで観れそうな気も・・・
おはようございます。 (BROOK)
2014-07-03 05:35:47
7月で一番期待しているのは「GODZILLA」となっています。
リバーシブルポスターの特典が欲しくて前売券まで購入してしまいました♪

「マレフィセント」「ダイバージェント」も期待しています。

「幕末高校生」は、ちょっと気になりつつ…
あの時代が結構好きなもので。
おはよう~~~♪ (kira)
2014-07-03 06:45:56
ゴジラ!!
あんなに予告を観ていたのに、忘れてました(笑)

まあ、正直上旬の2本も、多忙の為
観に行けるのは中旬以降になる予感してるので、あまり問題ないかな(笑)

遅れて公開の中では「チョコレート~」は結構好きだったわ☆
Unknown (Ageha)
2014-07-03 15:41:03
マーニーは試写会が当たったので
行ってきますです(^-^)

ゴジラの小顔が納得いかない(爆)

「幕末高校生」気にはなってるけど
これもスクリーンでなくてもいいかなで
保留ちう・・・こういうコメディは好きなんですけどね。
こんにちは。 (みぃみ)
2014-07-03 17:12:43
幕末高校生、
ルービックキューブが懐かしくて、欲しくって前売り券お買い上げ♪いたしました。

トムさん原作、途中まで読んで観てきました。
まずは、映画で☆ということで。
…の後で、原作読了!!。
マリーさんの両方の感想、お待ちしております☆。

アンジー、ゴジラ、ダイバージェント鑑賞予定です。
(ダイバーの後、「エ-」を入れたくなるのは私だけでしょうか:笑)。

んでは、7月もこぴっといくばいっ!!。
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2014-07-03 20:14:15
こんにちは~~♪
一番はゴジラですか~。楽しみですよね・・・

「幕末・・」は玉木さんだし、気になってるんだけど~今月は無理かなと思ってます。しょぼん・・・
BROOKさんが観れたらレビュー読ませてくださ~い。
kiraさんへ・・・ (マリー)
2014-07-03 20:17:30
こんにちは~~♪
あれ~ゴジラ忘れましたか~~~。
どんなカンジなんでしょね。。。
kiraさんもお忙しそうだけど、体調気をつけてね。

「チョコレート・・」やはりよかったですか。
評判が良いので楽しみ!!
Agehaさんへ・・・ (マリー)
2014-07-03 20:20:09
こんにちは~~♪
マーニー、お互いによかったですよね~
一足早く観れますね。

ゴジちゃん、小顔・・・笑
確かに!元祖はデカかった気がします~~~。

「幕末高校生・・」は私も後でいいかな~って(笑)
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2014-07-03 20:24:02
こんにちは~~♪
「幕末・・」の付録はルービックキューブだったのね。素敵♪
トムちん、まだ原作我慢してます!
明日、観たら原作読もうかな~~~。

ダイバーの後、私もエーをいれたくなる!(笑)
やっぱエージェントがしっくりくるよね~~~。

7月もこぴっとこぴっと!だね!!
Unknown (mig)
2014-07-05 00:37:37
こんばんは~
ゴジラは全く期待してないけどアーロンくんだし話題だから一応、、、、yueはまあまあって言ってたかな。

一番はジェイクギレンの!
アンジーのは皆みるんだねー
わたしはぜんぜん興味なくて、、、予告でほぼわかるような 笑
migさんへ・・・ (マリー)
2014-07-06 19:47:36
こんにちは~~♪
ゴジラ、まぁまぁなら、私は8個以上かな?(笑)

migさんオススメの「怪しい・・」が公開ありません・・・
がっくり・・・

アンジーのはすご~~く好みだった!
migさんには物足りないラストだと思われる~~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
7月の気になる映画 (Akira's VOICE)
サマームービー始まるよー!!!
2014年7月度みたい映画 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
6月度はコンサートの遠征よりは・・・サッカー観戦に忙しかったNakajiです。 はい。。。。。 ということで、寝不足というかなんというかで、で映画見に行けない日々でした。 自分のお誕生月は意味はないけど強化月間にしたい(笑) 今月の絶対はこの二作だな~ そし....
今月の気になる作品♪ (to Heart)
今日から7月と言う事で、早くも今年の後半に入りますが、 なんだか今年は昨年よりも気温が低く、過ごしやすい気がしますが? みなさんの地方では如何でしょうか? さて、ゲリラ豪雨とかで大変不安定な天気が続いても、 映画館の中はいつだって快適ですよね♪ 私的に気に...
久々に鑑賞予定と枝葉の話~。 (ペパーミントの魔術師)
えっとものすご気になってるのがこれ。 「エスケイプ・フロム・トゥモロー」(7月19日公開) 無許可でディズニーランドで撮影した映画を2週間限定で公開・・・って これ訴えられたりしないんかな。(^_^;) ・・・ってかね 「悪いことは起こる・・・たとえ夢の国...
7月公開☆新作映画リスト (我想一個人映画美的女人blog)
今年の後半戦 まだまだ続く梅雨 晴天大好き、暑くても大嫌いな雨よりずっといいと思ってる私。早く梅雨明けないかなー。 早くも今年の半分が終わってしまい驚愕しております。 今年もセールの時期がやってきたけど、(少し住みたい)行きたいところがあるから ....
2014年7月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー (オールマイティにコメンテート)
上半期も終わり下半期の劇場作品も注目作品が続きます。 毎年7,8月は大作ばかりなのですが、 その大作が見逃せない作品が多いのも夏場の映画です。 という事で2014年 ...
7月戦線映画あり! (こねたみっくす)
いよいよ夏休み映画の到来となる6月。ワールドカップ熱もすんなり下がり、プロ野球もオリックスファン以外は特に平年通りになりつつある中、さて映画館にどれだけの人が戻ってく ...