pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『アントマン』 2D字幕

2015-09-21 21:23:34 | 映画(あ行)
            身長1.5cmになった男は、ヒーローになれるのか?



『アントマン』
監督・・・ペイトン・リード
出演・・・ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー 他

【解説】
マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどのエヴァンジェリン・リリーらが出演している。小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの姿は痛快。
【STORY】
仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。


面白かった~!!声出して笑っちゃうシーンも何カ所もあって楽しかったです。
ただ、ひとつだけ~刑務所に入っていた理由がただの犯罪者じゃないよ~ホントは良い人間だよっていうアントマンへの導入部分がちょ~っと長かったかな?早く小さくなって活躍してよ~と何度も思ってしまった←せっかちか!?

後ね、私事ですが・・・
虫が本当に苦手なんです・・・
この前からアントマンよりも更に小さいうちの猫ノミとずっと闘っていたのもあって~小さい昆虫は勘弁・・・
大きなスクリーンで、アップで蟻さんとか見たら、身体が痒くなって困った。あんなにたくさんいたらもう!特に赤っぽいのがダメ・・・ツラい・・・
そんな私でも、アントマンと心を通わせ空を飛ばせてくれる羽蟻アントニーは、大丈夫だった・・・羽蟻なのに。なんか一所懸命なとこに感動したり~
それに小さい身体でも群がれば拳銃の発砲さえ止められるって素敵。
アントマンで昆虫見せるなって、ハリーポッターで魔法使い見せるなって言うようなもんですから(えっ?違う?笑)
我慢しましたとも。

小さくなったり、人間サイズになったりめまぐるしく変化するアクションは面白かった!こんなアクション初めて~。
今まで“小さい”ってあんまり着目してなかったけど、小さくなるっていろんなことが可能になっていいですね~。びっくりした。どんな場所でも“隙間”ってあるね~。精密な機械でもあるのね。

愛する娘ちゃんのお部屋でのまさかの戦闘シーン・・・予告でも何度も観たあのトーマス脱線シーンですが~笑った!
トーマスってよく見たらちょっと怖いんだよね。目玉が動くとことか・・・それがあんなに大きくなってド~ンって!大爆笑~~~。
戦車のキーホルダーもよかった。


主演のポール・ラッドさんって、ちょっと地味・・・これから、マーベルの作品にちょくちょく出そうだけど、顔がなかなか覚えられないかもしれない・・・
この普通っぽさがいいのかな?


マイケル・ダグラスさんが出てるから、娘役の女優さんがキャサセタに見えちゃった。←多分私だけ


スコットの元妻が「ともさかりえ」に見えたのは私だけでしょうか?


マイケル・ペーニャがいい味出してる~。彼もマーベルの他の作品に出るみたい・・・すでに契約してるって話が。


ファルコン(アンソニー・マッキー)が思ったより出て来ましたね・・・カメオ位かと思ったら、ちゃんとクレジットにも名前が。


そういえば、ホープもアントウーマンみたいになって出るのかな?そこのこと詳しくないので分からないんですが・・・
てっきりアントマンが素粒子の世界に行って、彷徨ってるママも連れて帰ってくるのかと思いました。そんなにうまい話はないかな。さすがに。
小耳にはさんだ所では、巨大化した蟻をペットにした無邪気なキャシーって、これからまた登場するみたいですね・・・どんな形で出るのかな~~~。


マーベル作品はあっちとこっちと、あれもこれもと繋がっているから~詳しければ詳しいほど楽しめる作品だと思います。でも分からないなら分からないなりにその作品だけでも楽しめるのが又いいんですけどね。
今回もスタンリーおじさん登場してました。わりと分かりやすく出てきましたね。
とにかく難しいことは何も考えず楽しんじゃいましょう~~



マリー的お気に入り度・・・ ★9個(乱暴なシーンもないし、お子様でも楽しめるオススメ作品♪)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-09-22 05:34:11
面白かったですね~♪

小さいヒーローなんだけれども、
そこを上手く活かした映像表現で、どのシーンも迫力満点でした!

私もてっきりピムの妻が量子の世界から戻ってくるのだとばかり…
やはりそう上手くはいきませんよね…。
しかし、ピムは可能なのか?みたいなことを言っていたので、研究するのかな?とも。

次のアントマン登場はキャップの新作なので、
来年公開が楽しみです。
私も見ました (きさ)
2015-09-22 08:13:05
これは面白かったですね。
予告編はコミカルな面を強調していましたが、アクションも数々のアイディアや工夫がありとても良かったです。
コミカルな味も良く出ていてそのあたりの緩急がうまい。
脚本が良いのですが、ペイトン・リード監督の演出も快調で一気に見せますね。
主人公役のポール・ラッド、ヒロインのエヴァンジェリン・リリー(ホビットのタウリエル)もいいです。
悪役のコリー・・ストールも好演でやはり娯楽映画は悪役が良くなくては。
笑いを一人でさらっていた感じのマイケル・ペーニャもいいですね。
ちょっと久々という感じもあるマイケル・ダグラスも良かった。
アベンジャーズの一人が登場したり、悪の組織ヒドラが物語に関わってくるなど、マーベル映画へのリンクも楽しいですね。
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-09-23 19:37:34
こんにちは~~♪
小さいのに迫力満点でしたね~。

奥さん、戻ってくるかと思っちゃいましたね~。
でもそれじゃやっぱり安易すぎるかな?
娘さんがまず活躍しなきゃだから~~~

キャプテンアメリカは豪華そうですねぇ。
ますます楽しみになりました!
きささんへ・・・ (マリー)
2015-09-23 19:39:35
こんにちは~~♪
予告で面白いとこたくさん見せてて大丈夫?と思ったけど~大丈夫でしたね。

あの娘さんはホビットのあの人でしたか・・・
なんか観たことあると思いました。

マーベル作品とのあれこれが本当に楽しいですね。
こんばんは (yukarin)
2015-09-25 23:21:16
ヒーローものなのに笑いが多かったよね。
アリさん目線になると何気ないものも怖い~
トーマスや戦車には笑った^^
マイケル・ペーニャがツボだったかな、話ながい 笑

私も素粒子の世界では私も同じこと思った。
でもいつかは連れ戻せるんじゃないかなーと思うけどどうでしょ。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-09-26 21:14:03
こちらにもありがと~~♪
ヒーローはだいたい哀愁があるんだけど
まぁあるっちゃあったかな~ムショ入ってたし、無職だし・・・(笑)
でもそんなに悲壮感がなかったのはマイケル・ペーニャのおかげかしら???

素粒子世界で出会いそう~って思っちゃうよね。
続編に期待かな~~~。

こんにちは。 (みぃみ)
2015-09-30 10:08:31
アリさんも頑張ってるんだなぁ…と、寛大な気持ちになりました。
しかも、電気ショートさせたり、賢いっ!!。
彼等にとっては日々が冒険なのですね(^^)。

私もお母さんの事…。
見つける、もしくは、現実世界へ導いてくれる役で出てくるのかと思いました。

あ!マリーさんも、トーマスの目、怖いって思ってらっしゃるんですね。
ちっちゃく飛んでトンッ、大きくなってドーンっ、最高に面白かったです(^^)。

みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-10-01 21:02:58
こんにちは~~♪
小さい体で本当に頑張るよね~~~。アリさん・・・
小さい体に大きな力!

お母さん発見は続編かな~~~?

トーマスの目、昔から怖くて・・・(笑)
今回アップで見てやっぱり怖い~って思ったわ。けど面白かった!
面白かったわ~ (ノルウェーまだ~む)
2015-10-05 17:39:42
マリーさん☆
私も昆虫はこんなにゾロゾロ出てきたら、本当にひえ~~ってなったわ。
ねえねだったら卒倒してそう(アリが世界一キライなの)
でもさすがにアントマンだものね。
あ、そっか、それで蟻さんたちと仲良しなんだ!(今気づいた私)
アントウーマン活躍しそうね。やたらスタイル良くて美人さんだと思ったら、これからアベンジャーズで大暴れするのかな。
まだ~むへ… (マリー)
2015-10-07 00:24:51
こんにちは~~♪
ねぇねちゃん、羊が好きで蟻が嫌いなのね~
私は虫で触れるのは蛍だけだけど…よく見るとあいつも昆虫なのよね(笑)

けどアントマンは面白かった
何かとアベンジャーズに絡んでくるのが楽しいよね。

コメントを投稿