pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ザ・コンサルタント』

2017-01-24 22:24:25 | 映画(さ行)
コレ、面白い!



『ザ・コンサルタント』


解説等はこちら


監督・・・ギャヴィン・オコナー
出演・・・
クリスチャン・ウルフ: ベン・アフレック
デイナ: アナ・ケンドリック
キング局長: J・K・シモンズ
ジョン・バーンサル
ジーン・スマート
メディナ: シンシア・アダイ=ロビンソン
フランシス: ジェフリー・タンバー
ラマー: ジョン・リスゴー 他



ベンアフ・・・バットマンよりこっちの方が好きだな。私は。

冒頭の事件の意味が最初分からなくて・・・
でも今回はいろんなことが、かなり始めの方から分かった!いつもすぐに騙されたり、作り手さんに翻弄されてる私ですが~今回は違った!
謎の女性も弟も早い段階から分かったもん。って自慢したいけどきっとみんなそうよね(笑)
多分一般人にすご~~くわかりやすい作りになってたんじゃないかと。。。

高機能自閉症の子供を持った時、親としてしてあげられることはなんだろう?
普通に(普通の定義も曖昧ですが)生活することの大変さが分かるからこそ父親が取った行動は結果的にはよかったってことよね?
自分自身自覚もしているからこそ、父が亡くなってもその生活を維持出来たし。
背景として説得力あった気がする。


ベンアフ、上手いよね~~~。
突然キ~~~っ!!てなるとことか表情に乏しいとことか・・・
デイナと二人になってどんな顔していいかわかんないとこ、可愛かったし~


デイナのアナ・ケンドリックってこういう役似合うよね。
ちょっと一人相撲、なんかKYっぽいとことかぴったり♪←褒めてます。
小柄で普通っぽい顔立ちもいいよね←褒めてます。


J・K・シモンズも相変わらずいい味出してます。


弟役の彼・・・
子供時代が可愛すぎたので、ちょっと不満・・・


前半結構緩く進むのですが、後半は怒濤の展開!
やっぱり無敵な男の話はいいなぁ~~~。好きだなぁ~~~。

あんなトレーラー欲しいわ。持ち運び自由がラストに効いてた。

ドンパチあり。格闘系あり。
その中に“笑い”あり。

ラスボス登場シーン・・・
兄弟で語り合ってるとこにラスボス登場~
ああだこうだの「だ」の字言う前に撃たれてるし。ここ思わず声出して笑ってしまった!


それにしても<ソロモン・グランディ>の歌はインパクトあった。
英国の童謡「マザーグース」の一篇だけど。

♪ソロモン・グランディ
 月曜日に生まれた
 火曜日に洗礼
 水曜日に結婚
 木曜日に病気
 金曜日に危篤
 土曜日に死んだ
 日曜日に埋葬
 ソロモン・グランディ一巻の終わり♪

酷いww
無表情でコレ歌ってたら怖いし・・・(笑)

「ポーカーをする犬」あの絵も好きだったな。結構お高いらしいけど、破いてたね・・・

あ~~面白かった!すでに続編が決まってると教えて頂きました(BROOKさん、ありがとう)
楽しみ~~~。



マリー的お気に入り度・・・ ★9個
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月に観たい映画 ... | トップ | 2月に観たい映画 覚書 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-01-25 06:53:20
冒頭の銃撃事件がどう繋がってくるのか、非常に気になっていましたが、
後半に綺麗に回収されていきましたね~♪
この辺りの展開は見事だったと思います!

そして、ベンアフのアクションが非常にカッコ良く…
キアヌのジョン・ウィックみたいでした^^

続編製作決定は嬉しいですよね。
今度はどんな展開になるのか、今から待ち遠しいです。
こんにちは (yukarin)
2017-01-25 15:09:02
マリーさんすごくお気に入りなのね!
私もバットマンよりもこっちのほうが好きかも~ハマってたよね。
銃撃の音が低音で好みでしたー
ベンのアクションもかっこ良かったー
続編もあるようなので楽しみ♪
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2017-01-26 19:54:57
こんにちは~~♪
冒頭のシーンが一番分からなかったとこだったんですが。
じいさんって誰?みたいな・・・
なるほど~~~って感じでしたね。
ベンアフがなんであっちの世界にと思ったら、そういうわけね~。

本当にジョン・ウィックっぽかったですね。
やっぱり強い男性カッコいい!

続編はまたデイナ絡みでしょうか???
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2017-01-26 19:56:49
こんにちは~~♪
うん、すごく気に入ったよ~~~。
バットマンはイメージ違う~クリスチャン・ベイルがいいな。
こっちの方が絶対似合ってる。と私は思う・・・

確かに銃撃音、低かったかも。さすがyukarin

続編が楽しみ楽しみ。
こんにちは(^-^*)/ (kira)
2017-01-28 15:43:15
外からお邪魔します♪

そうそう、あんなに可愛い弟ちゃんが
成長したらあの人?
で、納得出来ない(^w^)
モジモジしてるベンは可愛かったです(^O^)
私も見ました (きさ)
2017-02-05 22:21:42
お話も色々と仕掛けがあり凝っていて面白かったです。
前半は割と静かな展開ですが、その伏線が後半鮮やかに解決されるのが良かったです。
後半のアクションも快調でした。
主演のベン・アフレックはもちろんいいのですが、脇も上手い人を揃えていてヒロイン役アナ・ケンドリックもユニークでした。
J・K・シモンズ、ジョン・バーンサルなども好演、ジョン・リスゴーが出ているのがうれしいですね。
続編の制作が決まっているそうで、続きが楽しみです。
kiraさんへ・・・ (マリー)
2017-02-05 22:58:32
こんにちは~~♪
お返事遅れてゴメンなさい・・・

弟くんのキャスティング、、、なんとかならなかったかなぁ。
いや、別にあの役者さんでもいいけど
差がありすぎて(苦笑)

もじもじベン~よかったよね。キュートだった!
きささんへ・・・ (マリー)
2017-02-05 22:59:48
こんにちは~~♪

はいっ、お話の展開がすご~~く好みでした。
役者さんもよかったですよね。

続編が楽しみで~す。
面白かったですね~ (ここなつ)
2017-02-07 16:20:53
こんにちは。
私はそれこそ幼少のみぎりから、数字に関してはからっきしだったので、こんな風に数字にスーパー強い設定のヒーローにはとことん憧れてしまいます。
ベン・アフレックが数字に強くて、肉体的にもタフで…という役柄を上手く演じているのには感心しました。
ここなつさんへ・・・ (マリー)
2017-02-07 20:57:32
こんにちは~~♪
あら?ここなつさんも?
私も算数で止まってるので(笑)本当に尊敬しちゃいます!

元々ベンアフも出来る人なので、やっぱり合うのかなぁ。
身体作りも頑張ってたね~。
続編が楽しみ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ザ・コンサルタント (試写会) (風に吹かれて)
仲間の女性は... 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie1月21日公開 監督: ギャヴィン・オコナー  「ジェーン」 田舎町で小さな会
劇場鑑賞「ザ・コンサルタント」 (日々“是”精進! ver.F)
会計士、そして、殺し屋… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701210000/ アルゴ<エクステンデッド・バージョン>【Blu-ray】 [ ブライアン・クラン......
ザ・コンサルタント (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE ACCOUNTANT】 2017/01/21公開 アメリカ 128分監督:ギャヴィン・オコナー出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・バーンサル、ジェフリー・タンバー......
『ザ・コンサルタント』 (こねたみっくす)
一種のヒーローものとしては面白い。けれど難点が多すぎる。 ベン・アフレックの新たなるヒーローものとして是非シリーズ化を望みたいほど、面白くなる要素が満載。ただそれが「 ......
ザ・コンサルタント  (to Heart)
THE ACCOUNTANT 上映時間 128分 脚本 ビル・ドゥビューク 監督 ギャヴィン・オコナー 出演 ベン・アフレック/アナ・ケンドリック/J・K・シモンズ/ジョン・バーンサル/ジェフリー・タンバ......
「ザ・コンサルタント」 (ここなつ映画レビュー)
面白かった。期せずして自閉症繋がりの作品を連続して鑑賞することになったのだが(直近の鑑賞作品は「僕と世界の方程式」)、どちらも数字に天才的な能力を発揮する自閉症という......
THE ACCOUNTANT/ザ・コンサルタント  (我想一個人映画美的女人blog)
日本公開は来年1月21日に決定。 先日のNYで一番楽しみで観てきたベン主演の新作 今回の滞在先であるチェルシー地区にある、徒歩3、4分で行ける劇場で 夜の11時半から......
ザ・コンサルタント (映画的・絵画的・音楽的)
 『ザ・コンサルタント』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)久しぶりにアクション映画でもと思って映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、男が、道路を横断して酒場の中......