pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『西遊記~はじまりのはじまり~』 吹替

2014-11-24 23:15:10 | 映画(さ行)
誰もが知っている「西遊記」
誰もが知らなかった「孫悟空」




『西遊記~はじまりのはじまり~』 吹替
エクゼクティブプロデューサー・脚本・監督・・・チャウ・シンチー
共同監督・脚本・・・デレク・クォック
出演・・・スー・チー、ウェン・ジャン、ホワン・ボー、ショウ・ルオ、リー・ションチン、チェン・ビンキャン、チェン・シーハン 他
日本語吹き替え・・・斎藤工、貫地谷しほり、山寺宏一、神谷浩史、羽佐間道夫、田中真弓、桜稲垣早希 他

【解説】
香港のスター、チャウ・シンチーが『ミラクル7号』以来となる監督を務めたアクション。中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を、チャウ・シンチー流ユーモアを交えて活写する。『海洋天堂』などのウェン・ジャンが主演を務め、ヒロインを『傷だらけの男たち』などのスー・チーが熱演。驚異の妖怪バトルや、怒とうの笑いと感動と涙の物語に夢中になる。
【STORY】
若き妖怪ハンター玄奘(ウェン・ジャン)は、“わらべ唄 三百首”を武器に妖怪たちの善の心を呼び起こそうとするがいつもうまくいかない。ある日、彼が半魚半獣の妖怪に襲われた川辺の村で、村人たちと協力して陸に上げた魔物が人間の姿に変身する。玄奘が歌うわらべ唄は全然効果がなく、逆に攻撃された彼を女性妖怪ハンターの段(スー・チー)が救う。



ネタばれ的感想です。
見たくない方は注意・・・




久々のシンチー・ワールド!面白かったです!
こちらでは吹替え版しかなくて、少し残念な気持ちでの鑑賞だったのですが・・・大丈夫でした。
しかも予備知識なしで観に行ったので、エンドロール後の吹替え声優さんを見て初めて知った~斎藤くんだったのね?貫地谷しほりちゃんだったのね?全然気付かなかった~。すごくよかったです。

出だしから、妖怪に喰われてたくさん人が死んじゃって~しかも父親が襲われてるシーンで娘が無邪気にあはは~と笑ってるのがリアルで、実際窮地に立たされてても分からなくてそういうこともあるかも・・・と思える。
こういう残酷なシーンも結構ありますが、元々この映画の根底には仏教的要素「許す」ということも含まれているのでその為には仕方ないかなと。

アクションシーンやお笑いシーンやいろんな楽しみ方が出来る作品なのですが
出るキャラがかなり強烈なので好き嫌いはあるかも?


玄奘のウェン・ジャンって『海洋天堂』の息子ちゃんだったのですね・・・気付かなかったなぁ。
演技力は確かなので一所懸命やってても何故かイマイチ~というキャラと悟りをひらいて一人前になってというキャラと両方よかったです。
服従シール貼られてクネクネ踊るのも面白かった!
三蔵法師が元は妖怪ハンターとはびっくりだったけど(笑)


新しく作られたキャラ、段ちゃんのスー・チーがとってもよかった!!
彼女は香港映画で昔からよく知ってる女優さんですが前は好きじゃなかった・・・でも、最近は凄く好き。
もうアラフォーには見えないキュートさ。若い時はセクシー路線だったけど、今はいいカンジです~今回の強いけど恋には一途なツンデレ系女子がとっても似合ってた。
彼女の最期に泣かされたもん・・・
無限変幻リングで戦うシーンがどれもカッコよかった!!月をバックに踊りながら歌うシーンも素敵だったなぁ♪


あと気になったのは・・・
青白い顔。まるでキョンシーみたいな空虚王子。
お顔がテッカテカの猪八戒・・・
悪い悪い孫悟空・・・
段の妖怪ハンター一味の女の子(グラビアクィーンらしい)
絶対ドランクの塚地でしょ?(笑)という玄奘の師匠

どのキャラも濃い、濃い~~~。


何気ないところでちょいちょい挟みこんでくるギャグ。
玄奘が鼻血たら~~とか、空虚王子が引き連れる4人の姥桜(爆)
殴ったあとの凹んだ顔・・・
挙げたらキリがないのですが~
最後に流れるテーマ曲、あの日本の刑事ドラマの名作「Gメン'75」にもびっくり!!「柔道一直線」ってどこで流れたっけ・・・?

まぁ、笑いました。
そしてちょっと泣いてしまいました・・・

3D作ったみたいで香港では3D上映。
日本では2Dのみなのかな?3Dの話を全然聞きませんね~~~。まぁ私は3D嫌いなので別にいいのですが・・・
きっとここは3D効果あったろうな~と思われるシーンもいくつかありました。

続編が観たいです。



マリー的お気に入り度 ・・・★8個+半(シンチーも出て欲しい!そしたらもっと!)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2014-11-25 05:52:38
ストーリーはあるような無いような感じでしたが、
笑いの要素がふんだんで最後まで楽しめました♪
アクションシーンもなかなか良かったと思います。

個人的にお気に入りは空虚王子…
虚弱設定というのに笑ってしまいました。
剣が合体したりと見どころもあったりと。

続編、観たいですよね。
Unknown (mig)
2014-11-26 11:24:19
マリーさんも気に入って良かった♪

>元々この映画の根底には仏教的要素「許す」ということも含まれているのでその為には仕方ないかなと

うんうんそうだよねー。
相変わらずのシンチー節笑ったぁ
早くまた観たいな、夏にみたから、、、
続編も楽しみだよね。
最後のGメンはシンチーがGメン好きだからなんだよね。日本リスペクトがすごい。
今回ファンの鳥山明氏にもお墨付きもらったしね!
海洋天堂はマリーさんみてたんだね、わたしはこの方お初だったけど、良かった。
ちょっとシンチーっぽくもあり。
あとスーチー、シンチー映画では初だけど良かったね。さばさばしてるとこがいいし。
あの顔テカがものすごいツボだった~♪
こんにちは♪ (yukarin)
2014-11-26 16:42:55
吹替えは大丈夫だったのね~良かった。
玄奘は私も後になって気付きました~かわるもんだなぁと。
何気にイケメン多かったよね~ 笑
空虚王子がツボでしたわ。
とても斬新な設定で個性的なキャラが良かった。
ラストのGメンも笑えた~あの続きが観たいかも。
シンチーワールド (ノルウェーまだ~む)
2014-11-27 00:51:04
マリーさん☆
かなり楽しめたみたいで良かったね~
シンチー映画はお話が面白いから大好きなんだけど、やっぱり痛いシーンも多くて、そこはちょっと・・・
さすがマリーさんイケメンチェック念入り~☆
続編はあるのかなー?
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2014-12-02 21:20:26
こんにちは~~♪
お返事遅れてスミマセン・・・

そうですね。よく考えたらストーリーはほとんど進んでなかったかも・・・(笑)

空虚王子、最高でしたね~。
顔色悪く、咳こんで・・・おばちゃん従えて・・・
本当にいいキャラでした!
続編希望~~~。ですよね。
migさんへ・・・ (マリー)
2014-12-02 21:24:19
こんにちは~~♪
お返事遅れてスミマセン・・・

migさんは夏に観たんだもんね~。
公開まで長かったよね・・・シンチー、最高だよね。
日本をすご~~くリスペクトしてるのがいつもめちゃ感じる。
Gメンには本当に笑った!
主演の子、イメージがシンチーよね。きっとそれもあっての抜擢かなぁ。
顔テカさんがまさかのスタッフとは・・・!!
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2014-12-02 21:26:17
こんにちは~~♪
お返事遅れてスミマセン・・・

吹替えの心配が吹き飛んでよかったわ。
やっぱ映画好きの斎藤くんだから余計、愛に溢れてたのかな~~。
うん、何気にイケメン多かった・・・

空虚王子大人気よね♪
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-12-02 21:28:31
こんにちは~~♪
お返事遅れてスミマセン・・・

うん、たしかに痛いシーンは私も苦手。結構とことんのとこあるしね。
でもいつも彼のテーマには必要っぽいから・・・そこは我慢して(笑)観てる。
イケメンチェックは怠りません!←威張って言うな(笑)

コメントを投稿