バラ好き♪主婦のひとりごと

魅せられて、癒やされて、庭のお花たちと向き合っている時が私の幸せ時間。

梅雨....庭にて。

2010-06-19 05:59:01 | お花

梅雨に咲くお花たち
愁いを帯びて咲く姿は、いっときですが....美しいです。



香りも姿も色あいも全て...好きなお花です ↑



名無しのRed rose↑


ここからは今朝の写真です↓
長靴を履かないと足元が濡れてしまいます


カンパニュラの仲間ですよね~↑



クレマチス↑



このお花は10cmほど↑
この前立ち寄った原村の「たてしな自由農園」から、あまりにも可愛かったので持ち帰りました
≪のばら、雅≫と名前がありました
シュートも2本ビューンと伸びています
これからどんな風に成長していくのか...楽しみです

今日は、山に行く計画があったのですが...
雨のため延期('_')
早くさっぱりした青空になってほしいな^^


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時もまた...楽し♪ | トップ | ぽつり、ぽつり咲くバラ.... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅ちゃん (れびっと)
2010-06-19 08:59:53
ユメさん、おはようございます♪

雫が光るお花たち、きれいですね。*^^*
ORのジュノーというバラが大好きですが、
イモータル・ジュノー2003はジュノーと似ているような…
血をひいているんでしょうか。
(ORのジュノーとウチにあるイモータル・ジュノーは似ていません)

<雅>は、以前育てたことがあるんですよ。
レンゲローズに似ているけれど、一季咲きで
これから結構伸びていきます。
ワイヤーか何かで極小のオベリスクを作って、巻きつけたら素敵かな~?
…なんて想像を膨らませていましたが、ハダニにやられてダメになってしまいました。
雅ちゃんに再会できて、嬉しかったです♪
今、雨は止んでいますが... (ユメ)
2010-06-19 09:13:35
れびっとさん

おはよっ^^
ジュノー...も、いいわよね~
とにかくあれもこれもほっしい~が多くて、頭の中を整理するのが大変!

ミニバラは苦手だけど...頑張ってみます
ワイヤーのオベリスク、いいアイデアね^^
ありがとう♪
アリガト・・・ (chiebaba)
2010-06-19 10:36:39
香草庵さん~~行きたい♪
ハーブスタンドさんも行きたいよ~~

今月はもう休めないのよ。
月末のレイクガーデンで2日も休むし、、、
月初め~10日ごろまでは休めないし、、、、
7月真ん中ごろなら休めるかも・・ですが・・
ユメちゃんは7月はいつごろお出かけかな~~?

下の山紫陽花たしか藍姫だったよね。
今年も同じ色で咲いてる~~♪
良い色だね・・・肥料は~?
うちはすぐに色が薄くなってくる(鉢植え)わ。たぶん肥料があかんのよね・・・

雨・・風・・すごかった。
柿の枝やらいっぱい落ちてて(´;ェ;`)ウゥ・・・
土がぐちゃぐちゃで・・雨の合間にお庭も出来ないわね。
かといってお掃除するのもシンドイ!!!
明日も雨~~?

水遣り無しは嬉しいけど。。
草は伸びるし、、、o(´^`)o ウーだね。
お休みに雨は辛いわヾ(´ε`;)ゝ


ユメさん (カモミール)
2010-06-20 07:22:11
おはようございます^^
お花には可哀想だけど
雨の雫と花の組み合わせなんとなく惹かれます

昨日山間にある別荘地の方々の
オープンガーデンに行ってきました
バラも素敵でしたが
珍しい宿根草がたくさんありました
すぐ目の前に
山がひかえていて素敵な百景でしたよ
こんばんは (ユメ)
2010-06-21 23:09:38
chieさま

レス、遅くなってしまいました<m(__)m>
<藍姫>のこと覚えてくれててありがとう
あまり考えずに鉢替えしてるから、良い色出てないかもね...
今年は、新顔の紫陽花がなくて淋しいけど、chieさまの所で沢山見せていただいて、その種類の多さに驚いています

原村には是非来ていただきたいけど、逃げないから...気長に待っています^^
道順もしっかり教えてもらって来ます

昨日清里のバラも見て来ました
まだ5分咲き位です
ここもまた行きましょう

もうすぐ...レイクガーデン
天気に恵まれるといいね

まぁ~良い所に行かれたのですね (ユメ)
2010-06-21 23:24:52
カモミールさん

別荘地のオープンガーデンですか...
blogにUpされた所?
とっても素敵な所ですね

バラと宿根草の組み合わせは、私も参考にさせていただきたいわ
そんなガーデンにするのが夢なんです

レス、すっかり遅くなってしまって...ごめんなさい<m(__)m>

あわせて読む