マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

タオル仲間といつものコース

2017-03-15 12:55:24 | 日記
気の合った仲間3人でデパートで催し物あるよ。行かない???
もちろんOKですよ。広島駅前エールエールでパッチワーク展に食事して買い物して昼からそごうデパートに日本伝統漆芸展に招待券頂いたからと楽しんできました。
中区のFちゃん行きつけの、梅の花=和食に店です。次々出るので写真が沢山に・・・・


これで2800円だよ。1時間以上話しながら堪能しました。
マイ箸を持っていけばジュースサービスだって!昔、そんなのあったよね。
2件とも写真撮影ができなかったため今日は、食事レポートになってるかもごめんなさいね。
2次会は、そごう5階の文の助茶屋でちょっと一服美味しかったよ。
自分土産は、陶器が大好きで箸置きとマグカップそれに駅前うろうろしてたら可愛いマンホール撮ってきました。

マグが540円箸置きが108円特売コーナーで、毎日来れいれて飲んでますよ。

Yさんから蕗の薹&育子先生から小鳥ちゃん頂きました。ありがとうございます。
帰りそごうの花屋さんマリババ行きつけのお店だよ。セールでカランコエの寄せ植えが、これで1080円だよ。
7鉢ギュウギュウで帰りゆったりサイズに植え替えしてアップ

八重で変わったのが2本と後は、ピンクの色違い3本と橙と赤のノーマルだよ


毎日窓越しで癒されてます。我が家にも沢山あるけど色が違うんですよ。嬉しい・・・・
絵手紙授業が明日あります。作品展に出す、段ボールで額縁作って提出、選んでもらうためいろいろ作って間ました。
マリババ作5点です。

明後日先生と仲間に見てもらいます。こんな1日でした。金曜日絵手紙教室です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例花の祭典 | トップ | 今日の授業は、色々作業 »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 懐かしいです (reihana)
2017-03-15 15:26:11
まりばばさん こんにちは~♪
梅の花は神戸時代に 何度か行っています
お豆腐や湯葉がメインのヘルシーな和食のお店ですね
元町店はハーバーランドが一望出来て 楽しくランチした思い出があります
素敵なペアのマグカップや箸置きでご夫婦仲良くランチ出来ますね(*^^)v(^^*)
マンホールも広島らしくて素敵!
色んな種類のカランコエが窓辺で日向ぼっこ好いですね
作品展に向けて力作が揃いましたね~ヽ(^o^)丿
マリババさんへ (カフェっ子J)
2017-03-15 16:31:51
オッと これ凄い豪華なランチですね 肥えますよ

段ボール額縁 良い出来ですね 絵手紙バッチリ

それに花の数々 素晴らしいですね 心癒されます。
育てる方の心が入っているのですね みんな素敵
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-03-15 17:17:13
大阪にも梅の花がありますよ、
オ-プンの頃はよく行きました、そういえば
暫く行ってないです。美味しいですよね、

マリさん段ボ-ルに描いた絵いいですね(^^♪
素敵です。

お花もいっぱいで何時も楽しいブログです(^_^)v
Unknown (そらママ)
2017-03-15 17:24:00
こんにちは、
美味しそうなランチですね、品数沢山ありお豆腐と野菜でヘルシーですね。
カランコエ我が家は赤と黄色しかないのでピンクが欲しいです、花やで見つけたら買ってきますね。

沢山絵手紙描かれたのね、額縁もいい感じです。
豪華な食事ですね。 (小梅たん)
2017-03-15 17:32:54
見ていると食べたくなってしまいます。
本当に美味しそう。
猫さんの箸置きも可愛くて良いですね。
カランコエは随分お買い得でしたね、植替えて貰って伸び伸び育ちそうですね。
絵手紙は段ボールを額縁にしているんですね、良い感じですよ。
reihanaさんへ (マリババ)
2017-03-15 18:37:53
梅の花は、全国チェーンかしらね。
仕事辞めたときほかのグループから送別会やっていただきましたよ。
2~3度行ったかな、ちょっと1人じゃ~入りにくいね。reihanaさんとこも見晴らしいい場所なんですね。
あのマグカップ上が広いから洗いやすいよ。
猫ちゃん箸置き可愛いでしょ。
カランコエブーケ風になってて窮屈で大きくなるよう植え替えました。26日展示しに行き、誰が手伝いに行くか明日決まると思います。
コメントありがとうございます。
カフェっ子Jさんへ (マリババ)
2017-03-15 18:44:23
こんばんは~
美味しいもの甘いものばかり食べてるから、一時期痩せたのに又、太りだしました。
幸せな悩みです( ^)o(^ )
私達は、大きな額縁1つと1枚になった1年カレンダーと段ボールで作った額縁と、文化祭で出したプチ感動したちょっと大きい絵手紙提出するよ。
明日は、最後の授業並べ方や、ひもつけたり作業です。
育子先生大忙し6つの教室大変だよね。
カランコエ上手な買い物しちゃいました。
コメントありがとうございま~す。
hirokoさんへ (マリババ)
2017-03-15 18:48:16
そちらもあるんだ。
器も見て楽しめ、こういうじかんもいいもんだよね~
は~い6年ぐらい前にもやったけど今回、アレンジしてやり直し、皆さんすごいの一杯出るからね。写真ばっちりとってきますよ。
カランコエこれ今から大きくして、楽しみ一杯よ。
花好きのhirokoさんも応援してね。
いつもコメントありがとうございます。
そらママさんへ (マリババ)
2017-03-15 18:52:05
こんばんは~
豆腐屋湯葉の専門店だよね。
2~3回行ったことあるよ。
カランコエ赤・黄があるんだ、この籠にピンクが3鉢色の濃淡が違っては言ってました。
毎年更新できるもんね。
額縁昔指切ったことがトラウマになって無事すみました。
コメントありがとうございます。
小梅たんへ (マリババ)
2017-03-15 18:55:24
こんばんは~
美味しそうでしょ。
喋りながら食べると、よく消化されるもんね。
眼でも見て楽しく頂きましたよ。
根とちゃんのポーズがみんな違って置物にもなりそうよ。
段ボールの額縁、スーパーから頂いてきて材料費ただ、ただほど、安いモノわないもんね。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事