マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

第26回 波の会展行ってきました。

2017-06-19 23:47:42 | 日記
6月13日~18日まで広島県立美術館県民ギャラリーで恒例の波の会展を絵手紙仲間4人で行ってきました。
油絵・水彩画・ガラス絵・そして私達の育子先生(絵手紙コーナー)見てきましたよ。
沢山の素敵なコーナーがありましたが写真は、絵手紙目的とってきましたよ。









土曜日とあって結構入場者ありましたよ。他の作品も勉強になりました。
絵手紙コーナーでほかの方とお話してると、先生の描き方言葉が大好きで毎年このコーナー楽しみに来てますって言われる主婦の人もね。
先生のファンの方の多いこと、私達もいい先生に幸せ者で~す。ニコニコ笑顔で見てきました。報告まで・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花が綺麗だね。 | トップ | 6月絵手紙授業と父の日プレゼ... »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2017-06-20 00:52:16
素晴らしい展のようですね。
油絵・水彩画・ガラス絵・そして私達の育子先生(絵手紙コーナー)
さぞ、見応えがあったことでしょう。育子先生だけでは
なく、生徒さんの絵手紙もそれぞれ個性があって素晴らしいと
おもいました。育子先生に教えてもられるのは幸せな
ことだとおもいました (^_^)
sibudさんへ (マリババ)
2017-06-20 01:57:23
こんばんは~
育子先生のフアンの方が多いこと、絵手紙コーナーで1枚1枚言葉や絵を見て、お気に入りは、写真撮って帰られてましたよ。
私達の先生なんですよ。
すてきな先生です。胸張ってね!
ほんと月1回の授業ですが、楽しくてね。
来月は、張子や、粘土かな持ってこられ来年の干支の犬の色つけ和紙貼っても布貼ってもアイデイア自由だってほんとののびのび楽しませていただいてます。
今日も絵手紙仲間と、我が家で4人でお茶会こんな時間におやすみなさ~い。
Unknown (そらママ)
2017-06-20 04:37:24
おはようございます、
素晴らしい絵手紙に見とれてしまいました、
絵も言葉も素敵です、近くだったら是非是非見に行かせていただきたかったです、
沢山の方が感動し楽しまれたことでしょうね。
素敵ですヽ(^o^)丿 (reihana)
2017-06-20 06:13:32
マリさん おはようございます
育子先生の展示会があったのですね~♪
沢山の作品
皆 素敵です
一つ一つの作品に描かれた言葉も素晴らしいですね
加山雄三さんは 80歳になってもお若くて 元気はつらつ~
こないだテレビで観た所です
マリさんは素敵な先生に出会えて お幸せね~(^^)v
展覧会 (setu)
2017-06-20 07:14:05
お友達と展覧会。
いいですね〜♪

絵手紙の展覧会、昨年行った時、絵ばかり見て、文字は見ていなかったことに、
今回のマリババさん文章で、気がつきました。

そうなんですね、言葉って、絵手紙に、すごく重要なのですね。
これからはもっと、ちゃんと、読みたいと思います。
凄い数の作品! (MOTOMMZ)
2017-06-20 07:47:32
マリババさんおはようございます
波の会展を見学中に育子先生のコーナーも見学凄い数の絵手紙ですね
マリババさん絵手紙の先生流石に色々な方の指導をされて居らっしゃるのですね
素敵な先生に指導を頂くマリババさんの絵手紙素敵です次が楽しみです

Unknown (guuchan)
2017-06-20 07:56:11
 やはり育子先生の絵手紙はいつ見せていただいても魅力あります♪
 一日に何枚くらい描かれるのでしょうね。

 言葉も素敵です。
普段着の言葉って大切ですね~~
そらママさんへ (マリババ)
2017-06-20 08:41:03
おはようございます。
広いフロワーーの中の真ん中あたりに先生の大きな屏風が正面むけておかれてます。
ホント水彩画や油絵の中で人目を惹きます。
絵・字・言葉の3拍子に人間性、いい先生に出会えました( ^)o(^ )
先輩たち3人とも現地で合流、この後、お隣が縮景園で紫陽花楽しんできましたよ。
ありがとうございました。
reihanaさんへ (マリババ)
2017-06-20 08:50:50
何時もありがとうございます( ^)o(^ )
はい1年に1回主催の波の会展、こんな感じで、彼方此方から絵手紙フアンの方が、見いられます。
絵手紙出展1人だけ目立つよね( ^)o(^ )
TVでも加山雄三さん、ほんとお若いです!
素敵な先生との出会い・・・・・・・・・・・・・・・
はい、幸せ者だと思います。
setuさんへ (マリババ)
2017-06-20 09:00:18
今日もいいお天気、やっと波の絵展の写真が取り込めました。
広島の中心街にある綺麗な美術館です。
ここの美術館と縮景園が隣同士、ガラス越しに綺麗なアジサイが、両方楽しめる場所です。
sutuさんの水彩画教室も素敵な雰囲気、教える側だもんね。
いつも楽しませていただいてますよ( ^)o(^ )

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事