マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

庭の変化

2015-06-29 23:13:35 | 日記
先日、土曜日に、昔勤めてた会社の同僚の丸ちゃんが、マリババの近くの歯医者さんに1年に1回の定期健診に行くから、PM4時に予約取ってます。
朝から出発してもいいかしらね・・・・・
もちろんよ、お昼用意してるから食べてお茶一緒にしようと、言う事で我が家に来ました。
遠慮のないお友達だから、お昼簡単に冷蔵庫の整理を兼ね一緒にわが家でランチだよ( ^)o(^ )
土産は胡瓜採れたて新鮮です。
我が家の庭の変化は、ノーゼンカズラや紫陽花が七変化しだした事かな??

待ってたノーゼンカズラが上に下にと暖簾のように花盛りぶら下がってきました。

白紫陽花がイチゴミルクのようになり、ピンクのアジサイが紫に、お多福も濃い色にこれが七変化かな?

鳥のプレゼンとネムノキです。大きくなり過ぎ向かいの山に移動花がいっぱい咲いてます。エビツリ草・ハイピスカス毎日花が・・・

こぼれ種インパチェンス3鉢できました。右は、ペチュニア、上品な花ですね。

アルメリア・白いたいまつ草です。赤もありますが、まだ成長遅く花がついてません。
仲間から頂いた7月カレンダー紹介はやいでしょ。6月の子豚ちゃんついこの間だったのにね。


さてさてどちらが勝つでしょうかね。どちらも粘り強くいつまでも元気でいてほしいが,現実は厳しいかな?
頑張れ!頑張れ7月暑くなるよ皆さんも夏バテ無いよう豆に水分補給してね

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩)
2015-06-30 00:35:56
日付が変わってもうおはようの時間になっていました~
彩りよく美味しそうなランチですね。
アルメリアの色が素敵ですね。見たことない色です。
マリババさん宅は本当に色々なお花を育てられていて
いつも綺麗なお花をありがとうございます。
お花は心を癒してくれます。
Unknown (みーちゃん)
2015-06-30 05:37:48
マリババさんへ

おはよう~ございます。

マリババさん家のお庭素敵ですね。
紫陽花も色とりどり!手入れも大変でしょう?。
花見しながらの食事美味しかったですね。
何だか、笑い声が聞こえてきそうです。
私も近かったら・・・
楽しませてもらいました。 有難う。
美味しそうですよ全部♪ (MOTOMMZ)
2015-06-30 07:38:17
マリババさん接待ご苦労様でした
お友達もさぞ満足していただいたでしょうね、美味しそうな昼食とわらび餅 お土産は採れたてきゅうり♪
お庭のノーゼンカツラもお客様を一緒に迎えて呉れていて良い感じ
城と紫のアジサイも七変化の始まりなのでしょうか?変わり始めていますか?

ねむの木トハイビスカスのコラボも良いですね綺麗なお庭の花達素敵です
7月のカレンダー書き込みがやはり夏バテはいけませんよ元気に行きたいと感じさせますね
カブトムシの相撲?さて勝つのはどちらでしょう?楽しいカレンダー
Unknown (guuchan)
2015-06-30 07:42:29
本当にね~~
あの子ブタちゃんから、ひと月が経とうとしているの?
月日が飛ぶように経っていきますね。
 
 お互いにブログしてるから、よけいに日々が経つのが
感じられるのかも・・・
明日から7月ですね (reihana)
2015-06-30 07:57:02
マリババさん おはようございます
マリ邸で豪華ランチでおもてなしされたのですね(@^^)/~~~
アジサイたちも 濃い色に変化してますね~白いアジサイが綺麗な色に染まりましたね
鳥さんから 素敵なプレゼントですねヽ(^o^)丿
白いタイマツソウは初めてみました(此方では ピンクが多いです)
可愛い子ブタのカレンダーから もうひと月が過ぎてしまいましたね
7月のカレンダーも皆 ステキ。。。
でも私はサクランボが一番好きヽ(^o^)丿
次に ミニトマト(笑)
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2015-06-30 08:52:18
気の置けないお友達と手作りの
ランチ、何よりのおもてなしですね(^^♪

マリさんの庭は花盛り、華やかで
毎日が楽しいだろうなと羨ましく思います。

7月のカレンダ-ですか、早いね、
もう半年過ぎました、
皆さん毎月素敵ですね、皆さんの力作を
見せて頂くと私も描かなければと思うんだけど、最近すっかり絵手紙と遠ざかってます。
冷蔵庫の整理? (小梅たん)
2015-06-30 09:23:46
それにしては美味しそうなお昼になりましたね。
楽しく頂いたんでしょうね。
紫陽花、可愛いです、それに私の知らない花が沢山、見応えがありますね。
明日から7月、ちょうど良いカレンダーで素敵(^^♪
参考にしたいです。
何から感想をかけばいいのやら~ (ツヤヤ)
2015-06-30 10:13:00
凄ーい!
すべてに感動です。
手づくりのランチ、お花、カレンダー
私の言いたいこと、全部皆さんが書いていらしゃるので・・・
一言、ありがとう!
彩さんへ (マリババ)
2015-06-30 10:27:23
彩さ~ん改めておっはよ~ございます。
今日は、どんよりした天気、何もしなくてもお花眺めて1日過ごしたいと、思います。
お昼は、簡単に話が目的だもんね。
1日楽しみましたよ( ^)o(^ )
有難うございました。
みーちゃんへ (マリババ)
2015-06-30 10:34:16
みーちゃんおっはようございます。
紫陽花が、まだまだ綺麗ですよ。
いいですね。
自宅だと、人の目や時間も気にならないし、ゆっくり好きなこと言えるもんね。
笑顔が素敵な子なんですよ。
声が聞こえましたか( ^)o(^ )
ほんとだよね、ミーちゃんと近かったら行ったり来たりしてるかもよ。
今日も素敵に1日お過ごしくださいね。
有難うございます。

コメントを投稿