あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

はやとうり

2016年12月20日 | 手料理
先日、生徒さんにはやとうりを頂きました!


漬け物とかでありますよね!




ただ、料理されてないはやとうりを見るのは初めて。どう料理したらいいか聞くと、


“スープ”


がオススメなんですって!


早速、作ってみました!






シンプルにコンソメオンリーで味付け。


はやとうり、ソーセージ、人参、エリンギを適当に切って、炒めて、スープに。


そうしたら、なんと、クセも全くなく、美味しいスープが出来ました。


何となく、はやとうりって言ったら、漬け物だけかと思っていましたけど、スープもGood!


なかなかスーパーではやとうりを見かけませんが、もし手に入ったら、これ!オススメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庄司ダンススタジオ東京パー... | トップ | ブーケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。