あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

ロペス君

2016年12月27日 | 日記
今日は早川ダンスでの仕事が最終日でした。


教室でのパーティーは終わりましたが、ぎりぎりまでレッスンに通って下さるのは、とてもありがたいですね!


今日は、特別に昼間のサークルと、夜のサークルでは、いつもはやらないヴェニーズワルツのレッスンをしました。


どうしても敬遠しがちな種目です。


ステップは

ナチュラルターン
リバースターン
チェンジステップ
フレッカール
コントラチェック

しかありません。


が、しかし、

シンプルだからこそ、難しいのがヴェニーズワルツなんですね。


今日は、昼間のクラスはナチュラルターンだけ。


夜のクラスは、チェンジステップまでをやりました。


夏の早川ダンスのパーティーでは、トライアルでヴェニーズワルツがありますからね。今から練習すれば、十分間に合います!


年の瀬も差し迫った今日、この頃。

1年を振り返って、色々ありました。
色んなイベントに顔を出しましたね。


社交ダンスがメディアに取り上げられることも増えました。


彼も、金スマに出ましたね!!





ロペスこと、岸英明君です。


彼は女芸人のキンタローさんとペアを組んでいます。


そして、なんと、千葉大学の競技ダンス部の後輩なんです。


パーティーでたまたま一緒になりました!



身近な人が活躍しているのは、とても嬉しいですね。


彼の本業は芸人さん。

どこかで見かけたら、応援してあげて下さいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早川ダンススタジオクリスマ... | トップ | 年末踊り納めパーティー@市川... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も一年お世話になりました。 (けんぞぉ@ぷにノフ)
2016-12-29 07:17:30
川上先生、あかね先生、

今年一年、色々な形でソシアルダンスの可能性を見せて頂きました。
その度に色々お邪魔させて頂きました。
来年も、今年同様な感じでお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

最後に、良いお年をお迎えください。
Re:今年も一年お世話になりました。 (あかねです。)
2016-12-29 19:20:47
けんぞぉさん、こんにちは。
ちばダンスをはじめ、色んな社交ダンスのイベントに足を運んで頂きまして、ありがとうございます!

来年も、4月にFOCUSという大西大輔先生企画の舞台があります。もしよろしければ、ぜひ見にいらして下さいね🎵

また改めて告知もします!

それでは、よいお年をお迎えください。

川上こーすけ&あかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事