あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉を拠点に活動中!!

3年ぶりの日本インター

2017年06月13日 | ダンス
この前の日曜日は、日本武道館で日本インターナショナルダンス選手権がありました。


日本インターは、誰もが出場出来るわけではなく、日本の中で、上位200組ほどが出場することを許された、レベルの高い、そして歴史のある大会です。


私たちは9回目の出場。


今回も二次予選で終わってしまい、残念な思いはもちろんありますが、やっぱり日本インターって、いいなと思いました。


今回の大会では、元ラテンチャンピオンの織田組、元スタンダードファイナリストの本池組による引退デモンストレーションがありました。


私たちは日曜日の本池組のデモンストレーションを見ることが出来ました。


本池組のダンスは、とても情熱的で、素晴らしいダンスだったのはもちろん、武道館中が、本池組への拍手でいっぱいになった時、みんなこの瞬間に憧れてダンスをやっているんだなと、改めて感じました。



この日本武道館で引退デモンストレーションを踊ることが出来る選手になること。


私たちにとっては限りなく遠い夢ですね。


なんか、プロになって初めて武道館で踊った時のことを思い出しました。








日本インターのオープニングパレード

準決勝に残った選手がこのパレードに出ることが出来ます。







川上組の写真。
ダンスキューブのスタッフが撮ってくれました!



みんな目標は違うけど、


応援してくれる生徒さんがいるから、


もうちょっとあがいてみよう!


うん。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃんとご飯 | トップ | ちょい早誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。