あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。千葉稲毛駅前にスタジオをオープン!

ちばダンススーパーフェスティバル無事終了!

2017年09月25日 | ちばダンス
この前の土曜日は、『ちばダンススーパーフェスティバル2017』が、青葉の森公園芸術文化ホールでありました。


沢山のお客様に来ていただき、盛会のうちに終えることが出来ました。ありがとうございました。







今年もあまりお天気は良くありませんでしたが、暑くもなく寒くもなく、快適な1日でした。


少しこの1日をご紹介!


まずは、朝のリハーサルから。






ご協力頂いた企業さん


バレエの『シルビア』



社交ダンスメーカー『タカダンスファッション』



社交ダンス専門のシューズメーカー『ステップダンスプラス』



当日は、夏見先生が屋台をだしてくれました。



スカーレットダンスアカデミーからは、『スカーレットダンス倶楽部』が出演。




プロショー
社交ダンス、フラダンス、ヒップホップのコラボ



こんなリフトもやったり



社交ダンスチーム
出演者は、
石原正敏・横山晴巳
川上弘祐・川上暁子
林健太郎・小林響子
夏見和彦・日高麻衣子
丸山良仁・丸山奈美子





最後は『鉄板あとむ』で打ち上げ!



これからも千葉からダンスを盛り上げて行きますので、宜しくお願い致します。


そして、早くも、来年の『ちばダンス』が決まりました!


2018年9月23日(日)

また青葉の森で会いましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンス総合リハーサル

2017年09月14日 | ちばダンス
昨日は、夜の10時から稲毛にあるダンスホールマルコで、ちばダンスの総合リハーサルがありました。


ちばダンスの本番がいよいよ来週の23日に迫ってきました。


それにむけて、昨日は、制作会社をはじめ、監督、照明さんも含めてのリハーサルでした。


全員が揃っての練習ははなかなか難しくて、昨日も終わったのが夜中の1時半。


ちばダンスの面白いところは、様々なジャンルのダンスのコラボレーションを見ることが出来ることです。


ダンスのジャンルが違えば、音楽が違う、ステップが違う、衣装も違います。


昨日のリハでは、それぞれのコラボチームがどんな作品に仕上げてきてるのか、みんな釘付けでした。


いやー、


私も見入ってしまいました。



これに照明が入ったらどうなるか。

本番がとっても楽しみです。



チケットまだありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。


ちばダンススーパーフェスティバル2017





ちばダンス今年のメンバーです




ピーナッツポーズで。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンス!今年もやります!

2017年05月28日 | ちばダンス
今日は、完全オフの1日を満喫しました(私だけ)


川上先生は、朝から横浜でお仕事。


私は、オーダーしていたカーテン&ソファー&ベッドが届くので自宅待機。


少しずつ、色んなものが揃ってきました。


主に、家の掃除、片付けをした1日。


お天気も良くて、とても清々しい1日でしたね。



かなりリフレッシュ出来ました!



昨日の夜は、稲毛にある『ダンスホールマルコ』で、今年のちばダンスの打ち合わせをしました。



あっ!


今年もやりますよー!!!


日にちは、9月23日(祝土)


場所は、昨年と同じ、青葉の森公園芸術文化ホールです。


ちばダンスとは、千葉で活動する様々なジャンルのダンサーが、集まって、千葉からダンスを盛り上げようというもの。


昨年は、千葉市にも後援を頂きました。



今年は、さらにパワーアップさせようと、色々アイデアを出しあっています。



今年は、社交ダンス、バレエ、日本舞踊、ヒップホップ、アニメーション、バトントワリングの他に、また新たなジャンルのダンスも入る予定です。



ぜひ、皆さん、見に来て下さいね!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスのチカラ

2016年11月29日 | ちばダンス
9月22日に、青葉の森公園芸術文化ホールでやりました『ちばダンススーパーフェスティバル』が、YouTubeの社交ダンス番組“ダンスのチカラ”で公開されました!!


ダンスのチカラ〜ちばダンス編〜


私も恥ずかしながら、出演しております!


そして、一般の方は見られない舞台裏などもたーくさん映ってますので、お楽しみに。





ちなみに来年は、9月23日(祝土)です!

同じ青葉の森公園芸術文化ホールでやりますよん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスビュウ&ダンスファンに載ってます!

2016年10月25日 | ちばダンス
社交ダンスの月刊誌
『ダンスビュウ』と
『ダンスファン』に、

ちばダンスのイベント“ちばダンススーパーフェスティバル”が取り上げられています!






ダンスビュウさんでは、57ページにフルカラーで。イベント当日の照明なども凄くきれいです。






ダンスファンさんでは、65ページに白黒で。早川ダンスから出場してくれました、“美浜ダンス倶楽部”の皆さんの写真も載っています。

ダンスファンさんから頂きました写真はこちら。


早川ダンススタジオから出演の『早川月組』のみなさん。


『美浜社交ダンス倶楽部』のみなさん。


プロショー『情熱大陸』


バンダイナムコさんと子供達とのダンスショー。


客席からだとこんな風に見えていたんですね。



一般の本屋さんでも取り扱いがありますので、ぜひお買い求め下さいね。


早川ダンスでも販売していますので、お気軽にお問い合わせください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンススーパーフェスティバルの動画公開!

2016年10月08日 | ちばダンス
22日にあった『ちばダンススーパーフェスティバル』の動画を公開しました!


どうぞご覧下さい!


バンダイナムコさんとのダンスシーン

今回、スポンサーをして下さいましたバンダイナムコさんから頂いた動画をみて、アマチュアの子供たちがみんなで真似してくれました!


こんなに沢山の子供たちが、同じ舞台で、同じステップを踊るのは、圧巻です。


さすが、みんなダンサーですね!

練習期間が短かったのに、しっかり踊ってくれています。


ちなみに、私は動画を見て断念しました。。。。


フィナーレ

プロショーが終わって、最後に全員が登場しました。みんなやりきった感満載の、とても良い表情しています!


来年も同じ会場でこのイベントを開催致します!


来年は9月23日(祝土)です!


今年、来れなかった方も、来年は是非お越しくださいね。


写真:澤田博之

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川上組の初広告

2016年09月27日 | ちばダンス
ちばダンススーパーフェスティバルを終えて、脱力感満載です。


昨日は朝、久しぶりに競技会用のステップを踊ってみました。


この2ヶ月、ずーっとフォーメーションとデモンストレーションのステップを練習していたので、かなり忘れていまして。。。


ワルツ、タンゴ、スローフォックストロットと練習して、


クィックステップにはたどり着けませんでした。。。


明日からは、今週の土曜日にあるイベントのステップをやらないといけないので、自分のステップはまた来週まで封印ですね。


そういえば、去年の今頃は、ロンドンに留学していたんですよね。

あー、早いですね、1年て。




ところで、

ちばダンスのパンフレットに初めて川上組の広告を出しました!





スーパージャパンカップダンス選手権のパンフレットの、セグエ選手の広告を真似してみました!


アイデアは私ですが、作ってくれたのは、ダンスホールマルコの丸山先生。


今回のパンフレット、ポスターはぜーんぶ丸山先生がデザインしました!


気に入ったここ最近の写真がなかったので、2年前の日本インターナショナル選手権の時のものを使いました!


お気に入りのドレスの写真です。


それにしても、納得のいくアクション写真なかなかありませんね。


まだまだだな。わたし。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンスオープニング映像公開!

2016年09月24日 | ちばダンス
先日行われた、ちばダンスのオープニング映像です。

ぜひご覧下さい!

ちばダンスオープニング!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンススーパーフェスティバル終わったよー!

2016年09月23日 | ちばダンス
昨日は待ちにまったちばダンススーパーフェスティバルが、青葉の森公園芸術文化ホールで開催されました!


アマチュアダンサーの発表に、プロショーの二部構成。


早川ダンススタジオからも生徒さんが2チーム、出演しました。


1月から企画して、夢のコラボレーションが現実のものとなりました。

ちばダンスは、様々なジャンルのダンスを集めたイベント。


今回参加してもらったのは、社交ダンス、ヒップホップ、アニメーション、日本舞踊、ニュージャックスウィング、バレエ、バトントワリング。


まずは、無事に終えることが出来ましたことをご報告致します。


参加してくださいました、生徒さん、プロの先生、そして協賛して頂きました企業の皆様、ありがとうございました。



写真=澤田博之


ちばダンスは来年も開催しますので、またぜひ見に来て下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばダンスの前日仕込み

2016年09月21日 | ちばダンス
今日はダンスダンスキューブミヤオカの勤務の日なのですが、お休みを頂いて、明日のイベント『ちばダンススーパーフェスティバル』の前日準備に青葉の森公園芸術文化ホールにきています!







すごいことになっています!

照明もスモークもモクモクです。




1時過ぎから、舞台製作会社の方と一緒に舞台設営。




遠くからでも見えるように、スクリーンもつけました!


初めて主催するイベントです。

不安なこともたくさんありますけど、楽しみ100倍!


皆さん、楽しみましょうね!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加